SSブログ

危険な暑さ!熱中症ににご注意!我が家のベランダに温度計を置いてみた!熱中症対策 [お知らせ]

17Aug2020-1.jpg昨日の午後1時頃我が家のベランダに温度計を置いてみましたら、ご覧の温度で温度計は42.5度を示していました。


お風呂の熱めの温度と同じではないでしょうか。


私の体温は36.5度ですから、体温よりも6度も高く、ここに長時間居たら間違いなく熱中症になる危険があります。


さすがにこの時間帯は歩いている方は僅かで、この日は私も外に一歩も出ませんでした。


都内では16日午後9時までに、熱中症の疑いで6歳から99歳までの男女合わせて215人が病院に運ばれ、うち21人が「重症」や、より深刻な「重篤」だったそうです。


世田谷区では、部屋にエアコンは設置されていなかった、80代の男性が自宅の布団の中で意識を失っているのを妻が発見し、病院に運ばれましたが、心肺停止の状態だったとの報道もあります。


熱中症予防には、気温の高過ぎる日は外出を避ける、適度な水分補給、睡眠時はエアコンを使い睡眠中に熱中症にならない様にしましよう。

nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。