SSブログ
皆さんが知っている様で知らないお話し ブログトップ

国税をカード払い得か損かやってみた!ポイントをマイルに交換するとどうなるか? [皆さんが知っている様で知らないお話し]

298Apr2022-1.jpg本日の当ブログは「国税をカード払い得か損かやってみた!安全性?ポイントはどう付与されるのか?」についてお送り致します。


正直申し上げて国税をカードで支払える事を知りませんでした。


知った理由が税理士の先生から、3月末から4月上旬に国税が口座から引き落とされると説明されていたので、口座に税金分を積んでいたのですが、中々引き落とされないので不思議に思っていました。


すると税務署から電話があり、「未納です」と言われ驚きました。


つまり、引き落としの手続き書類が出されていない為でした。


本来の引き落としは4月1日だったそうで、知らされたのが15日ですから、延滞税が千円ついてしまい、来週になると更に千円付いてしまうので、カード納付すれば本日決済されるので千円お得になる事が分かりました。


この日連絡を受けた時点で午後2時半頃でまとまった現金を下ろすには窓口がしまってしまい、現金で税務署に支払うには時間が無い可能性があり、多額の現金を引き出すと振込め詐欺ではないか見られ余計な説明をしなけらばならない時代になっています。


そこで税務署の方に「国税クレジットカードお支払いさいと」と検索し、サイトの指示に従いながら必要事項を記載して「次へ」をクリックすれば簡単に支払う事が出来ました。


298Apr2022-2.jpg問題は、御覧の決済手数料で私の個人会社の場合決済手数料が税込みで8,694円掛かる事で、これにポイントがいくら付くかでメリットがあるか無いかが決まります。


私の場合、MileagePlus ダイナースクラブファーストカードですから、基本的な還元率は1.5マイルですが、今回の税金支払いでは0.5マイルまでまで還元率が落ちる様です。


しかし、キャンペーン登録必要なMileagePlus会員限定キャンペーンが2021年12月1日~2022年6月30日の期間で行われており、期間中に対象カードで100万円以上ご利用いただいた方が対象のものがありました。


それは、7名に1人が当たるそうで、当選者にはユナイテッド航空のマイルを7,000マイルプレゼントされるそうです。


確率は7分の1ですから、比較的当たる可能性は高そうです。


298Apr2022-3.jpg後日、ユナイテッド航空のマイレージサイトにログインしてみると、4月21日の時点で7,929マイルが加算されている事が確認され、国税分のマイルを計算してみると5,232マイルで還元率は0.5マイルであった事が分かります。


マイルに交換すれば使い道次第で1マイル10円以上の価値を生むこともありますので、今回8,694円の手数料で5,232マイル獲得していますので、10円とすると52,320円相当の航空券に交換できる可能性があります。


私の場合、ここ10年位海外に出ていないので、マイルは溜まり続け67万マイルに膨れ上がっています。


nice!(13) 

NTTの固定電話回線が午前中一時通信不能に!NTTの通信網の脆弱性が露呈! [皆さんが知っている様で知らないお話し]

19May2021-1.jpg19日午前8時頃から私の携帯が鳴り、固定電話の方に電話をすると「この電話は繋がり難くなっています」と言う趣旨の連絡を複数の方からいただきました。


試しに固定電話から区役所に掛けてみますとちゃんと繋がり、原因を確かめようとNTTに電話をすると「この電話混みあっています」と言うアナウンスで全く繋がりません。


証券会社から携帯に電話があり、固定電話の方に掛けたが繋がらないので、携帯に掛けたそうですが、同様の現象が日本橋地区でも起きていると言う事を知らされ、電話回線のトラブルである事が分かりました。


原因はNTTは不明としていますので、NTTの技術力も落ちた事が伺われますし、これもワクチン接種の予約電話のピークも過ぎていると思われる事から、本当の原因が解明されなければ再び起こる危険性があります。


通信インフラは、我が国の安全保障上も大変重要ですし、気付かれない間に何らかの形でサイバー攻撃を受けていても不思議ではありません。


また、このままでは戦争などの有事の際に、電話回線が真っ先に狙われ、通信網を破壊されてしまいますと、その経済的ダメージは、通信が止まれば物流も止まってしまいますので今の内に有事の為の対策を立てるべきです。

nice!(11) 

数理的に試算すると新聞が2027年には消滅する可能性が!浸透工作機関電通は消滅へ! [皆さんが知っている様で知らないお話し]

08Feb2021-1.jpg一般社団法人日本新聞協会が公表する2000年から2020年までの新聞発行部数の公表値から、新聞社の廃業や新聞配達店の廃業などを推計し私なりの数理分析を行いますと上のグラフになりました。


紙媒体の新聞は2027年頃には消滅する可能性が高い事を示しました。


2022年頃になると新聞社の廃業や撤退、新聞配達店の廃業が増えて加速度的に発行部数が減りその5年後には新聞が消滅する可能性を示しました。


正直を申しますと、私も5年位前から新聞を取る事を止めました。


その最大の理由は、正しい報道をせず嘘や偏向報道と、行政などが公表するプレスリリースがそのまま載せられるなど、記事が全く面白く無く、逆に読めば嘘や偏向報道で間違った情報がインプットされるのを恐れたからです。


日本経済新聞に至っては、私が25歳の時の今から37年前に購読を止めています。


それ以前の日本経済新聞は、記者が自分で歩いて記事を書いていたので読む価値がありましたが、ある時期から突然、その様な記事が消えて、受け売り記事ばかりになりました。


当時の私は、国際金融市場で仕事をしていたので、職場のロイタースクリーンなどで市場の最先端のニュースを見る事が出来たので、日本経済新聞の記事では役に立ちませんし、記事になる前の情報も入っていたからです。


現在では、全く新聞を自分で買う事がなくなり、情報はパソコンで特に海外の情報はFOX,ABC,Euronews,Newsmax等を常に見ています。


新聞もテレビも読者や視聴者離れが始まった背景には、韓流ブームが意図的に作られ、朝日新聞による捏造記事で我々国民が悪者に仕立てられた慰安婦報道が問題視され、今ではチャイナ共産党に操られたり忖度する記事が多く国民から嫌気されたと思われます。


新聞だけでなくテレビも酷いもので、意図的に韓流ブームを作ろうと韓流スターなど国民が全く興味のないものが垂れ流され、ついテレビを消してしまうと、テレビよりもネットの方が面白いのでテレビを見なくなりました。


韓流ブームを裏で作り上げて来た電通の存在がチャンネル桜で指摘される様になるとNHKの偏向報道が問題視され、NHKの渋谷放送局内にチャイナ共産党の諜報機関と言えるチャイナ電視台が住居しておりNHKを乗っ取っている事も指摘され始めます。


このNHKの影に電通の存在があり出演者などをコントロールしていた事が指摘されます。


その後、大手芸能プロダクションと電通と組んで出演者を在日韓国人だらけにして、偏向報道や偏向に基づくドラマなどが作られ、芸能関係者の在日化が凄く進んでいました。


私もプロダクションを経営しているのでこの事は嫌と言う程感じていましたし、戦略的にこうして行われている事を知っていました。


その後、アメリカのハリウッドの映画祭に入選しハリウッド行って驚いたのが、ハリウッド近くには広大な韓国人街が広がっており、ハリウッドもこうした勢力に狙われている事を感じました。


しかし、実際にハリウッドの映画祭に行くとユダヤ系のアメリカじんばかりで、日本人は私だけでアジアからは香港から来た監督だけでした。


その後、ハリウッドもチャイナ共産党に狙われ間接侵略されている様です。


現在は、電通が汐留の本社ビルを売却するという話も囁かれており、マスメディア全体の崩壊が起きています。


昨年、私の会社に大手芸能プラダクションから電話があり、仕事を回してくないかと言う内容でしたので驚きました。


それ程仕事が無くなっているのです。


そこだけでは無く、大手芸能プロのジャニーズ事務所もジャニーズ喜田川さんの死で没落が囁かれいますし、吉本興業も所属タレントが副業が本業になっている方が多いと聞きます。


また、通信社の共同通信も地方新聞の激減で売り上げが激減していると囁かれています。


こうした会社の多くは、本来のお客様である日本人に奉仕する事を忘れ、我が国の国益を損ない、我が国を亡ぼす事に手を貸したのですから我々国民が滅ぼすべきではないでしょうか。

nice!(16) 

台風が近づくと何故眠くなったり体がだるくなるのか?敏感な人ほど体調に変化が! [皆さんが知っている様で知らないお話し]

06Sep2020-1.jpg大型で非常に強い台風第10号は、6日12時現在、奄美大島の東約80kmにあって、北北西へ毎時25kmで進んでおり、中心気圧は935hPa、中心付近の最大風速は45m/sですが、この台風の影響は既に東京まで来ている事が上の気圧の変化から分かります。


私も今日朝5時ごろに目が覚めて、朝の涼しい内にビルの保守管理作業をしていますと、午前7時頃急激な湿度変化蒸し暑さを感じるといきなり大雨が降って来ました。


その後作業が終わりシャワーを浴びて一息つくと急激に睡魔に襲われ、体が急に重く感じました。


それを知って家内が、台風が近づくと体調の変化が起来て体がだるくなるので、特に女性は敏感で体調に出る方が多いそうです。


普段はこうした事を意識していませんでしたので、本当かどうか調べてみますと、台風が近づく前からすでに頭痛、関節痛、体のだるさ、めまいなど天気痛の症状が現れている人がいるそうです。


その理由は、ごく小さな気圧の変化が発生しているからだそうです。


そこで、気圧計のメモリを設定する際に参考にしている、気象庁ホームページから気圧計の設置場所に近い場所の気圧を調べて見たのが、ご覧の上の気象庁の公表する気圧です。


これを見ると分かる様に、台風が接近しているときは、一日中気圧が小刻みに変化しその変化の大きい時に、私が眠気を感じた事が分かります。


この事は、車の運転時でも起こるで、気圧の変化が大きくなる高原地帯で車を運転すると眠くなる可能性がある事を示唆しています。


これは人類が進化の過程で特殊な能力で、台風や豪雨の際に狩猟などで遠出してしまいますと災害に巻き込まれる恐れがあるので、体がだるくなったり体調不良で外出しない様に染色体が記憶しているのかも知れません。


人間にはこうした素晴らしいセンサーが備わっていますので、人の感と言うのを磨けば付則の事態を本能的に感じ取る能力があると私は思います。

nice!(7) 
皆さんが知っている様で知らないお話し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。