SSブログ
マンションの中国人オーナー問題の事件録 ブログトップ

中国人反社会勢力との交渉で傷害事件に!検察庁に登庁し陳述!国外追放を求める第4話 [マンションの中国人オーナー問題の事件録]

25Mar2022-1.jpg第3話に続き「管理規約を守らない中国人反社会勢力との交渉で、警察官の拳銃を取ろうとした中国人!」らは、警視庁から東京地方検察庁に送致され、24日被害者である私の聴取が行われました。


検察官の手元には分厚い書類のファイルがあり、警視庁が真剣に調査して下さり書類送検された経緯が伺われました。


この日は、警視庁から送致された内容について事実関係の確認と詳細部について説明を求められました。


丸鴻貿易有限会社の通称名、草野正道代表が突然用事があると言って席を立った段階で、この瞬間、肝心の代表が突然席を外すのは不自然ですから、これは何かのサインだと感じ、携帯で「110番」掛け直ぐに切りました。


当然、警察から折り返し電話が掛かって来る事は知っていましたので、相手に悟られないように現在の居場所を知らせ、至急警察官が来るように要請した事などを話しました。


私は、過去に区民の方からの陳情で暴力団問題を何度も解決して来たので、こうした反社会勢力の行動を熟知していますので、代表が突然用事があると言って席を立った時点で、直感的に次の行動が読めるました。


つまり、暴力か脅しが用意され、当事者居なかったので関係が無いと言い張り、部下又は子分のせいにして逃げる戦法です。


こうした詳細を検事さんにお話し、相手が反社会勢力である事は経験的に見抜いていた事を陳述させていただきました。私に直接教える事はありませんが、警察も検察官も反社会勢力である事を把握していると感じ取りました。


処罰について聞かれましたので、「私の経験では反社会勢力だと思うので、日本の治安の為に、厳罰と国外に追放」を求めました。処分が決まれば文書で通知が来る様に求めました。

nice!(21) 
共通テーマ:ニュース

中国人オーナーとの交渉で傷害事件に!中国人警視庁から検察庁に書類送検へ!第3話 [マンションの中国人オーナー問題の事件録]

11Oct2021-1.jpg第3話は、「管理規約を守らない中国人オーナーとの交渉で、警察官の拳銃を取ろうとした中国人!」をお送り致します。


6月19日午後6時に、マンション管理組合からの要請で、私の事務所を貸して欲しいと要請がありましたので、会場を貸す事になりました。


予定時間を10分程過ぎて、丸鴻貿易有限会社の草野正道代表とその奥さんと名乗る女性、更に、顔が似てない弟と呼ばれる体格の良い男、更に、関係者と称する人相の好ましく無い男の4人がやって来ました。


話し合いが始まると、関係者と称する男が携帯で電話の撮影用のライトを点けてこちらを撮影する素振りを見せたので、私は空かさず「何を撮影しているのか、直ぐに止める様に」言い止めさせました。


そして本題に入ろうとすると、草野正道代表が私の言葉尻を掴んで攻撃して来ました。


それは、私が「あなた」と言ったのを聞き間違えたのか意図的はかは分かりませんが「お前」と言ったと攻撃して来ました。


この言葉尻を掴んで曲解する手法は、議会の委員会等で自民党が良く使う方法ですので、言った言わないの水掛け論にならない内に、「言葉が正しく理解されないなら、本日の会議は無駄ですから中断しましょう」と提案しました。


すると草野代表は、「これから約束があるので出る」言いました。


この瞬間、肝心の代表が突然席を外すのは不自然ですから、これは何かのサインだと感じ、携帯で「110番」掛け直ぐに切りました。


間もなく、折り返し警察から電話があり、「これから騒動が起きそうですから警察官をよこして下さい」と言い、住所を知らせました。


その直後、私が居ては話が自分達が思う様に進まない事を感じ取った、代表の妻と称する女が、「あなたは席を外せ」と騒ぎ出しました。


「これでは話し合いになりませんから、今日は中止ますので、お帰り下さい」と言うとこの妻と称する女が、私の直ぐ横に来て私の耳元で大声で怒鳴り出しました。


この様子を携帯で撮影しょうと、携帯の暗証番号を入れて、カメラをセットした時に、この女が私の髪を強く引っ張り振り回しました。


その光景を携帯で撮影すると、今度は私の携帯を取上げようと携帯を掴みました。


これらの行為が警察は、暴行事件と認め、この中国人を書類送検したと、警視庁から連絡がありました。


今後は、検察で捜査され起訴されるか起訴猶予になるかは現時点では分かりませんが、今後検察から呼ばれると思います。


この加害者は、逮捕・勾留、起訴では在留資格を失わないとしても、今後、起訴され、有罪になってしまった場合には、退去強制事由に該当する可能性があり、この様な暴行を行う外国人は徹底して国外追放すべと考えます。


私は、検察に対しても強く厳罰を求めますし、この経過を当ブログに記録配信し、外国人犯罪を少しでも減らしたいと思います。

nice!(19) 
共通テーマ:ニュース
マンションの中国人オーナー問題の事件録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。