SSブログ

墨田区中共ウイルス感染場所等7月下半期速報!変異種が拡大方向です!弱毒化進む!  [新型肺炎コロナウイルスと世界恐慌]

31Jul2021-1.jpg区内感染場所は公表されている範囲内で皆様にお知らせする事が、感染予防や予防意識を高める事に繋がると考え公表しています。


7月16日(金曜日)までに、墨田区内私立認可保育園の関係者1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが、墨田区保健所の調査により判明しました。


関係者47名に対しPCR検査を行ったところ、新たに関係者2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。(本件に関連した患者は合計4名となります。)


引き続き、墨田区保健所が必要な対応を進めています。


7月17日のCOVI-19ワクチン接種状況!医療従事者・高齢者・64歳以下 1回目 113,920名、2回目 52,002名


集団接種  未入力分  1回目 2,996名 2回目 2,219名種対象者 245,350名  接種率 1回目 47.7%、2回目 22.1%(VRS未入力分含む)(高齢者 接種対象者61,034名 1回目52,405名 2回目41,286名、接種率1回目85.9%  2回目 67.6% )


18日、墨田中学校1年生徒1名の新型コロナウイルス感染症陽性を確認しました。<保健所が濃厚接触者調査を行うまでの間、校内での感染予防のため、明日19日は当該生徒が在籍する学級を臨時休業いたします。


7月19日墨田区内私立認可保育園の関係者の感染について、(月曜日)までに新たに関係者7名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。(本件に関連した患者は合計8名となります。)


引き続き、墨田区保健所が必要な対応を進めています。


7月19日業平小学校の5年生1名の陽性が発生し、保健所調査の結果、濃厚接触者1名のほか、念のためのPCR検査を3名が受けることになりました。


7月19日東吾嬬小学校本日、5年生担任1名の陽性が発生しました。


明日以降に保健所調査が予定されるため、明日20日は、当該担任の受け持ち学級は閉鎖することとしました。


なお同校では、過日の保健所調査において5年生児童9名の濃厚接触者を特定しましたが、PCR検査の結果、全員が陰性であることを確認しました。


7月21日業平小学校5年生1名の陽性が発生し、保健所調査の結果、濃厚接触者1名、積極的疫学調査(念の為検査)3名がPCR検査を受けた件について、全員の陰性が確認されました。


7月21日東吾嬬小学校5年生担任1名の陽性が発生していましたが、保健所調査の結果、濃厚接触者はいませんでした。また、新たに児童1名の陽性が発生しましたが、保健所調査の結果、濃厚接触者はいませんでした。


7月26日接種状況(7/24現在)VRS 1回目 127,155名、2回目 66,978名(医療従事者・高齢者・64歳以下)


集団接種  未入力分  1回目 3,878名 2回目 2,970名接種対象者 252,170名  


接種率 1回目 52.0%、2回目 27.7%(VRS未入力分含む)(高齢者 接種対象者61,034名 1回目52,783名 2回目45,270名 接種率 1回目86.5%   2回目 74.2% )


※ 今回から、12歳から15歳までを基礎数値に含めた。


7月28日墨田区福祉保健部に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが、墨田区保健所の調査により判明しました。


以上です。


変異種による感染拡大が暫く続く事が予想されますので、マスク、手洗いを小まめに行いましょう。


食べ歩き、買い食い等をしますと知らない間に手に着いたウイルスが、食品に手で触れる事で食品に着いたまま体内に入り込んでしまい、感染しますので食べ歩きや路上飲みをしない様にお願い致します。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

自民党が日本を滅ぼす!第29話!小泉環境大臣が日本の産業を再生エネで破壊する! [政府・自民党は常に国民を騙す!]

30Jul2021-1.jpg7月28日日本経済新聞の記事ですが、小泉進次郎環境大臣が訪英先の気候変動問題に関する閣僚級会談の為に現地入りしており、記者の取材に、2022年度に再生可能エネルギーを導入した自治体を支援する新たな交付金の創設を目指す方針を明らかにした事が報じられました。


これは言うまでも無く利権を作る為に、我々の税金を補助金と言う形でばら撒く事で、補助金に群がる自民党の支持団体を潤わせ、地方での票田を作る為に地方自治体を活用した構造で補助金利権を作ろうとしています。


再生可能エネルギーとは、媚中自民党がチャイナ共産党を潤わせる為に、太陽発電を推進させる事で、太陽光パネルを製造するチャイナ共産党を潤わせ、地方都市ではパネルの設置工事などの業者を儲けさせる利権構造を作るのが目的である事は言うまでもありません。


またこの補助金が自民党の進めようとする一党独裁主義体制の構築に利用しようとしている事が伺われます。


この方法は、国が我々の税金で予算を作り、その予算を地方自治体に配分し、地方自治体は国の方針に従って交付金を受取り、太陽発電を推進させたり、その設置費用の一部を負担し、太陽発電を推進させようとするものです。


しかし、この太陽発電などの再生可能エネルギーは、我が国の産業が必要とする電力をこれだけで賄う事は、科学に不可能で、更に、有害なカドミウムを使う太陽光パネル廃棄につては何ら対策が建てられていません。


つまり、耐用年数20年を過ぎると太陽光パネル発電所自体が、そのまま放置され、周辺環境を汚染し続ける危険性があります。


この最大の問題は、環境を理由に我が国の基幹産業である自動車メーカーを弱体化させる事で、自動車部品の製造などの幅広い裾野を持つ中小企業を衰退させ、我が国の経済的な基盤となる基幹産業を破壊しようとするものです。


つまり、我々日本の国民を貧困化させ、国も地方自治体も衰退させ我が国の国力を衰退させようとしているのです。


更に注目すべき点は、再生可能エネルギーは電気の製造コストが原子力や火力、水力発電に比べコストが高くなりますので、将来の我々の生活を直撃する事になります。


実質的な増税で、家庭の電気代がこれまで1カ月8千円程度だったものが、1カ月3万円~5万円位に値上げされる事が予想され、電気代が上がれば消費税の負担も増えますので、我々の生活は一層苦しくなる事が予想されます。


これ以上自民党をのさばらせてしまいますと、貧困層が植え続け、現時点でもサラリーマン層の非正規雇用は6割と言われ、平均年収は200万円程度ですから、これ電気代の値上がりが直撃しますと生活そのものが成り立たなくなってしまいます。


そうなったらどうするのかは、菅総理が仰った生活保護があるじゃなか、となり、働かなくても毎月お金が支払われれば、勤労意欲は無くなりますので、これも、アメリカの占領政策、日本人の勤勉さを失わせ衰退させる。


と言うシナリオ通りになってしまうのではないでしょうか。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

区議会本会議で予算案可決!新型コロナウイルス感染症緊急対策資金が拡充されます! [墨田区議会]

29Jul2021-1.jpg28日の墨田区議会本会議で墨田区一般会計補正予算案(第6号)が可決し、商工業融資事業費が追加され、ご覧の新型コロナウイルス感染症緊急対策資金が拡充され、これまでの申請限度額1千万円から2千万円に引き上げられました。


また、現在新型コロナウイルス感染症緊急対策資金をご利用の方が、融資を申し込む場合、一本化する事も可能です。


<申込みできる方:以下のすべての要件を満たす事業者>
中小企業信用保険法に定める中小事業者であること


区内に主たる事業所を有すること        

 法人:本店登記地及び事業実態が区内にあること

 個人:事業所及び営業の本拠地が区内にあること


区内において引き続き1年以上事業を営んでいること


特別区民税(法人は法人都民税)、区民税事業所課税分を滞納していないこと


最近1か月の売上高が、前年(又は前々年)同月比で5%以上減少していること


最近1か月と今後2か月を含む売上高の見込みが、前年(又は前々年)同月比で5%以上減少することが見込まれること


<必要書類> 
※納税証明書以外の必要書類はコピーをご用意ください
墨田区商工業融資申込書、直近の確定申告書及び決算書、法人の場合は法人都民税の納税証明書
確認書(墨田区のホームページからダウンロードできます)
最近1か月の売上高の実績と、その後2か月間の売上高の見込みの分かる書類(試算表等)及び、前年(又は前々年)の売上高の実績が分かる3ヶ月の書類
<問い合わせ・連絡先>
墨田区産業観光部 経営支援課 電話5608-6183   (直通)
受付期間:令和3年8月1日から12月28日まで
運転資金は会社やお店を経営する上で欠かせない資金ですので、実質年金利0.2%と言う安い金利な上に信用保証料は墨田区が全額補助しますので是非ご活用下さい。

nice!(13) 
共通テーマ:ニュース

土用の丑の日とうなぎ!知っておきたいウナギの生体系!二ホンうなぎを増やせ! [日本の食文化と季節]

28Jul2021-1.jpg神社暦をみると7月28日土用丑の日とあり、土用丑の日に何故うなぎを食べる習慣があるのでしょうか。


写真は墨田区向島の鰻の老舗大和田の鰻重で大きな国産鰻が一匹まるまる使われている事が分かります。


今年は、昨年よりも鰻の漁獲量が多かったせいで、スーパー等では国産の鰻が一尾1500円程度で売られていました。


ちみに昨年は、スーパー等では国産の鰻が一尾1980円程度でしたので昨年よりも約500円程安くなり、多くの方が召し上がったのではないでしょうか。


さて、土用丑の日とは何かと言うと、古代中国に端を発する自然哲学の思想では、万物は木・火・土・金・水の5種類の元素からなり、これは互いに影響を与え合い、その生滅盛衰によって天地万物が変化し、循環すると言う五行思想に由来する様です。


これによると、季節の変わり目を意味する雑節は、四季の四立(立春、立夏、立秋、立冬)の直前の約18日間を指します。


つまり、土用の丑の日な年4回あり、春の土用の丑には「い」、夏の土用の丑には「う」、秋の土用の丑には「た」、冬の土用の丑には「ひ」の付く食べ物をとると良いとされ、これを土用の食い養生と呼ばれます。


真夏の土用の丑の日には鰻を食べる風習は江戸時代から始まったそうです。


私が子ども頃は、郊外の川に釣りに行くと鰻が釣れたもので、四国の親戚の家に大きな池があり、夜になると池に入り、竹の棒に釣り針を括り付け、大きなミミズを付けて池の中の石の隙間に入れて鰻を釣る方法もありました。


昔は、築地の場外市場で活きた鰻が売られていて、それを生きたまま買って帰り、水槽で大きくして食べたり、千葉県の印旛沼では、鰻を養殖していて活きた鰻を買って帰り、家でさばいて食べた記憶があります。


その後、世界的な鰻の乱獲や河川の改修などで、日本の小川等に遡上して来る鰻が減ったなどの要因で鰻自体が取れなくなりました。


28Jul2021-2.jpg二ホンウナギの調査研究は今から36年前から始まり、日本から約2,000km離れたマリアナ諸島付近の海域で産卵場が特定されたのは、平成23年2月事で上の地図の赤い星の部分で産卵している事が分かりました。


つまりニホンウナギは、5年から15 年間、日本の河川や河口域で生活した後、海へ入り日本から約2,000km離れたマリアナ諸島付近で産卵し、その幼魚が海流等に乗りながら、沖縄沖でシラスウナギとして捕獲され、養殖場へ持ち込まれ養殖されます。


捕獲を免れたシラスウナギは黒潮に乗り日本本土の河川に再び遡上してくるそうですが、その生態にはまだまだ不明な点が多いそうです。


この二ホンウナギを守るには、ウナギが遡上し易い環境を作るなど河川環境を守る事が必要で、昔の里山の風景である、田んぼと小川、土手など生息し易い環境と農薬などの汚染を押さえる事が大切ではないでしょうか。

nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

議員の仕事は命がけ!区議会を度々訪問していた男が殺傷で逮捕!直前に面会要請! [ニュース]

27Jul2021-1.jpg墨田区議会を度々訪問したいた職業不詳の樋口憲容疑者(61)が22日、台東区の路上で知人の50代の男性を殺傷、逃走、その後自ら出頭し逮捕された事が分かりました。


実は、20日火曜日に陳情の為私は区議会に行っていましたが、この男が議員控室のある16階のロビーに居て、自民党の議員と話している所を通りましたが、確かにこの男でした。


エレベターロビーには、警備員と事務局の職員が待機していたので危ない人物である事が推測できました。


翌21日の私の所に相談したい事があるとの電話があり、区役所に居ると言われ、控室には居ないのでこれから向かうので午後1時行くとつたえました。


しかし、午後1時には誰も来ないので1時20分まで待ちましたが来ないので、他の用を済ませる為に庁舎をでました。


後で事務局から、私が出た直後にこの男が現れたそうですから、あと5分遅れれば遭遇する所で危なかったかも知れません。


22日の午前8時半頃に台東区清川(俗に山谷と呼ばれる地域)で、刃物で男性の背中や腹を刺し事件を起こしている訳ですから、常時刃物を所持していた可能性が高く、危ない所でした。


その後、区議会事務局は連休前に注意喚起のメール送って来ました。


その後、安全安心メールで事件発生と犯人検挙の情報は来ておりましたが、同一犯ということは、ニュースで判明したそうです。


その後の事務局の対応は、逮捕拘留されているようではありますが、しばらくの間は下記の対応を継続したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。


〇16階の通路入口の両サイドに「関係者以外立入禁止」の看板を設置し、看板より内側(議員控室側)に勝手に入ると不法行為であるということにいたしました。


つきましては、控室側に入っているようであればお手数ですが事務局まで

ご連絡ください。


〇16階の控室のドアはロック状態にしていただければと思います。


この様な状態ですからアポなし訪問は出来なくなりそうです。


議員の仕事も危険と隣合わせである事を感じさせる事件でした。

nice!(15) 
共通テーマ:ニュース

アメリカでの航空機チャーター経験を活かし航空撮影ビジネスを開始!第66話 [私はこうして起業した!40年で総資産5億円超に!]

26Jul2021-1.jpg日本に戻るとアメリカでの航空機チャーターの経験と航空会社とのコネクションを活かして航空撮影ビジネスを始めました。


最初にお仕事を戴いたのが、「地上から現場に入る事が困難などので空から撮影出来ないのか」と言う相談でした。


詳しくは書けませんが、ある離島で産業廃棄物の不法投の情報があり、地上からは怖い人達が見張っいて入れない為に、その状況を調査しその証拠となる写真を撮影し欲しいと言うものでした。


航空会社にコネがあったのでそこに飛行計画と飛行許可を取って貰い、後続距離からフランス製のヘリコプター、ジェットエンジン搭載のエアロスパシアルをチャーターし空撮を行いました。


時速280キロのスピードですのであっと言う間に離島の上空に到着し、撮影の為に後部座席部分のスライドドアを左右開放し、身を乗り出しながら現場を確認し、不法投棄らしき現場を複数発見しました。


上空でヘリコプターをホバリングさせカメラマンと二人で現場の撮影を行いました。


ヘリコプターをホバリングさせる事は大変で、上空では風が吹いているのでかなり揺れますし、風がヘリコプター内部を吹き抜けますから、高所恐怖症の方には無理な仕事かも知れません。


しかし、高い所に長くいると余り恐怖感が無くなり、逆に高所平気症になってしまいました。


無事撮影と言うミッションが終わり、空港に戻ると、タンクローリー車が待っていて、次のフライトの為に、直ぐに給油が始まりました。


ジェットヘリなので、燃料は灯油と同じ様なものですから、灯油の臭いがします。


ヘリコプターは、余計に燃料を積み過ぎると機体の重量が重くなり、燃費効率が悪くなりますので、飛行する距離や飛行想定時間から消費燃料を割り出し、必要な分の燃料しか積まないのです。


フライト時間はこの機体の航続時間ぎりぎりの合計約3時間で、タンクローリー車が来ていた理由が分かりました。


チャーター費は当時の価格で約90万円プラス消費税5%でした。


撮影した写真を納品すると証拠となる写真がバッチリ撮れていて大変喜ばれました。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

貿易統計から見えるオリンピック後の景気!危険を増すアメリカVSチャイナ戦争! [世界経済と日本]

25Jul2021-1.jpg21日、財務省が発表した貿易統計速報では、6月の貿易収支は3,832億円の黒字となりました(写真は自動車運搬船豊福丸で2千台の自動車を運ぶ事が出来ます:大瀬康介撮影)。


ロイター通信社が事前にまとめた予測中央値は4,600億円の黒字ですから、公表された黒字幅は予想を下回っていますが、今後予想値程度まで拡大すると見られます。


輸出は前年比48.6%増の7兆2,208億円と、4カ月連続の増加し、アメリカやアジア向けの自動車輸出が増え、自動車の部品、鉄鋼と言う、我が国の基幹産業が寄与した事が伺われます。


最大の問題は、我が国の政治で自民党の菅総理は「2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指すことを、ここに宣言いたします」と高らかに述べていますが、カーボンニュートラルの罠に嵌められている事が分かります。


これに参加する事が我が国の基幹産業を弱体化させ、失う危険すらあるのに、嘘のカーボンニュートラル、公平公正では無い脱炭素社会の実現と言う罠に嵌められてしまっています。


特に自動車産業では、我が国自動車の排出量は世界でも最も優れており、電気自動車のバッテリー製造段階のCO2排出量は、日本の自動車の製造から20万キロ走行し廃車になるまでのCO2排出量よりも多いのです。


しかし、欧州のCO2排出量の計算方向は、電気自動車の製造段階でのバッテリー製造段階を切り離し、走行時点でのCO2排出量しかカウントしないと言う構成公平を欠いたものです。


菅総理も取り巻きの官僚も当然知っていなければなりませんが、無知なのか意図的に行っているのか分かりませんが、この不利な点を指摘する事も無く宣言されているのですから、我が国は基幹産業を全て失う事になるかも知れません。


さて話は戻りますが、オリンピック後の我が国は、世界的な中共ウイルスの感染拡大の影響も収まり、貿易収支の黒字拡大や需要が復活し物価の上昇に伴う景気の拡大が始まる事が予想されます。


しかし、景気が回復すると現在の自民党政権は消費税を増税し、景気の腰折れをさせる事が予想されます。


何故その様な事をするのかは、我が国を弱体化させる為に、海外からの諜報活動が国会議員に及んでいると思われます。


それは、与党や野党の国会議員の帰化日本人が多く、国会が既に純粋な日本人では無くなって来ている点に気付くべきです。


特に、公明党や立憲民主党の議員に帰化人が多い事で、これは隠された真実なのです。


私は、孫子の兵法の愛読者ですが、国を亡ぼすには戦争よりも謀略が最も有効で、スパイを政権の中枢に送り込んで弱体化させる事が有効と記しています。


民主主義の我が国はでは、有権者が主権者ですから、国難から国を守るのは主権者である有権者が賢くなけらばなりません。


これさせて来なかったのは、日本のマスコミで、嘘の報道や偏向報道、愚民化報道で真実を伝えて来ませんでした。


これでは有権者が賢くなれる筈がありません。


豊田自動車の豊田章男社長が、東京オリンピックの公式スポンサーでありながら、トヨタの日本国内では宣伝を中止した背景には、日本のマスコミは潰さなければならないと言う意思表示かも知れません。


この背後では、危険を増すアメリカVSチャイナ戦争があり、既に戦争は始まっていると見るべきです。


既にチャイナは、世界中か多額の金を集め、鉄鉱石や銅、ガソリン等を食料等を備蓄して戦争に備えています。


アメリカも連合国を集結させ東シナ海を固め始めた様です。


また、チャイナに対する経済的な封鎖も今後進む事が予想され、チャイナが一帯一路で抱き込んだベネゼエラ、キューバが経済危機に瀕し、これを見た各国が一帯一路から離脱する動きも出ています。


これからは激動の時代になる事が想定されますので、世界情勢には注意が必要ですし、無知では生き残れない時代になるかも知れません。

nice!(21) 
共通テーマ:ニュース

自民党が日本を滅ぼす!第28話!太陽光発電利権とCO2削減の嘘!小泉家の環境利権! [政府・自民党は常に国民を騙す!]

24Jul2021-1.jpg小泉進次郎環境大臣がは、政府の2030年度の温室効果ガス削減目標の達成について、「一番のカギは再生可能エネルギーだ」と強調していましたが、太陽光発電利権とCO2削減の嘘について解説したいと思います。


結論から申し上げますと、太陽光発電では、国内の電力需要を満たせるほどの電力供給は不可能ですし、逆にご覧のソラーパネルの生産時に大量のCO2を排出しますし、その製造には有害なカドミウムが使われいるのです。


何故カドミウムが使われるかは、カドミウムの特性が光の吸収効率が良く大面積で使える様にメッキや蒸着と言う方法で加工がし易いのですが、蒸着の際にカドミウムガスを吸うと腎臓に機能障害を引き起こ癌又は骨を溶かしイタイイタイ病を発症させる大変危険な重金属なのです。


現在の太陽光パネル生産は価格の安いチャイナで大量生産され、その価格の安さはチャイナ共産党の独裁体制で行われる、世界がジェノサイド認定したウイグル人による強制労働で危険な蒸着作業をさせているから安く作れるのだそうです。


この為に、世界ではソーラーパネルを量出来る工場を作れは採算が取れませんから、無いに等しく、衛星などで使われる高品質なものしか作られていないのが実情です。


小泉進次郎環境大臣は、住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべき」と訴え、レジ袋、スプーンの次は「太陽光パネル」で国民に負担を課して利権を蝕もうとしている事が伺われます。


その利権の構造は、先ず我々の税金で補助金の予算を作り、この利権に群がりたい業界団体を自民党の票田にする為にこの補助金をばら撒くと共に、工事の施工業者指定するなどの方法で利権が作られます。


儲けたお金の一定額を政治献金などの方法で自民党に還流させる暗黙の仕組みがある様で、これを怠るものは次には呼ばれない事は他言要しないと思います。


また、2021年2月25日号のデイリー新潮によれば、小泉進次郎環境大臣の父である小泉純一郎元総理がSDGs(持続可能な開発目標)を看板に掲げ、サステナブルな未来を目指す太陽光発電会社の広告塔を担っていたと報じています。


どこまで、我が国の国民を利用し、不幸にして、我が国を弱体化させ、太陽光パネルで膨大な利益を受けるチャイナ共産党に貢献し、我が国を売り渡そうとしているのでしょうか。


更に、太陽光パネルは20年程度で寿命を迎えますからその廃棄はきちんと行われるのかと言う点です。


撤去や処理に多額の費用がかかる為に、野山に放棄されたまま放置されますと、カドミウムが放出され付近の土壌を汚染したり、地下水を汚染してしまいます。


現時点ではこれらの再処理などの方法が検討すらされていないのが実情です。


また、上の写真にある様に、山の斜面や頂上付近に作られたソラーパネル発電設備が土砂崩れの原因となったり、台風などでパネルが飛ばされ、送電線を切断させてしまったり、電車の線路内に落下し架線を切断し電車の運行を止めてしまう事故も起きています。


今日のまとめ。


太陽光発電で利益受けるのは、ソラーパネルを製造販売するチャイナ共産党と、小泉進次郎環境大臣など取り巻きや利権にありつける一部の上級国民だけです。


その原資は、我々の税金で補助金が作られ、補助金を受け設備をする人は、金融機関からお金を借り返済しなければなりませんから、大して儲かりませんし、自然災害に遭えば借金だけが残る危険があります。


最大の問題は、電気代の計算方法が変えられ、コストの高い太陽光発電が算定ベースにされますと、今後電気代が高騰して行きますので、我々国民の負担は更に増える事が予想されます。


こうして我が国の国民は、新たに環境税を支払わされ、更に、SDGs(持続可能な開発目標)で予定されている国際連帯税が課される事になりそうです。


こうなりますと、サラリーマン層の税負担更に上がり、収入の約6割が税など公的負担で差し引かれる事になりますので、老後も働き続けられる人でないと普通の生活は無理になる可能性があります。


一刻も早く自民党と自民党の洗脳機関と化したマスコミが国民を騙し、我々を貧困化させて来たのかを知って下さり、選挙で自民党に投票しない事が、国難を少しでも小さくする事に繋がる事になります。


他の野党はダメなのは、自民党独裁体制にする為に、小選挙区制が導入され、自民党など大政党しか選挙に出られなくされてしまい、野党が完全に力を失ってしまったからです。


これを変えるには、自民党以外に投票すれば、自民党の議員は自民党では勝てない事を気付くと、自民党が分裂して小さな政党が生まれたり、既に地方議会では、少数会派が議席を多く獲得して来ており、こうした現象は既に全国的に起きています。


もはや媚中自民党に頼る事は、我が国が全体主義化を進ませ、チャイナ共産党に売り渡されてしまいます。


小泉進次郎環境大臣のソーラー発電義務化発言は、国民の私有財産である住宅を政治が義務化させる事は、民主主義の根本をひっくり返すような暴論で、チャイナ共産党の一党独裁と同じファシズム的な発言がその事を示唆しています。


また、オリンピック後に日本のマスメディアが巨額損失を出す程の大赤字になる事が予想されますので、これについて何故かを特集してみたいと思います。

nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

広大なアメリカの自然を求めて撮影旅行三昧日々!広大なグランドキャニオン第65話  [私はこうして起業した!40年で総資産5億円超に!]

23Jul2021-1.jpgアメリカの大自然を満喫する為に用意したのはご覧のオープンカーで、これなら360度の景色が味わえますし、大自然をそのまま味わえるからですが、これが後に大自然の恐怖に遭遇する事になりました。


セドナからグランドキャキニオンまでの移動は、日本の高速道に当たるフリーウエーを使わずに、西部開拓史を満喫する為に、敢えてローカルな州道や国道を走りました。


予想通り、大自然が創り出した太古の地球の地層や海底の跡が隆起して出来た巨大な荒野は美しく、あの丘の向こうには何があるのだろうかと想像しながら峠を越えると、更に広大な絶景が広がっていました。


真っ直ぐに伸びる州道を走行中、前方に砂漠の砂が舞い上がり空高く渦を描きながら、こちらに向かって来ました。


それ程規模は大きく無いものの竜巻で、これに巻き込まれたら大変ですし、我々の車はオープンカーですから、直撃されず吹き飛ばされずに済んでも、全身砂まみれになる可能性がありました。


道は一直線な為に、前に進むかUターンして後ろに戻るかの選択が迫られました。


そこで、速度を上げて直進すれば竜巻が来る前に通り過ぎる事が出来ると計算し、速度を上げて通過する事で難を免れました。


23Jul2021-2.jpg広大なグランドキャニオンに到着すると近くの航空機をチャターしにローカール空港に行き飛行機で空からグランドキャキニオンを見る事にしました。


写真はその時のもので、古代地球の海底に堆積物が溜まり地層が作られ、それが地殻の変動で海底が大きく持ち上げられ隆起した場所を、雨水による浸食で生み出された絶景です。


23Jul2021-3.jpg地上から見るとあの断崖の上はどうなっいるのだろうかと言う疑問に答えてくれるのは、やはり空から見る事で大地が隆起した当時の海底の原型が見られる訳です。


ここに降り注いだ雨が川となり、その川の跡が谷底に見えますが、この細い川が気の遠くなる様な年月をかけて大地を削り、この自然の絶景を生み出した事が分かります。


23Jul2021-4.jpgこの地域は、昼と夜の寒暖差が激しくロッキー山脈に雨雲が遮られてしまう為に、雨が少ない厳しい環境の為に大きな木が育ちません。


更に、飛行機で飛んでいると各所で山火事が起きている事が確認できました。


パイロットに山火事の原因を聞いてみると、落雷によるもの多く、自然発火もある様で山火事は常に発生しているそうです。


着陸後車でグランドキャキニオン国立公園内に入ると、西部劇の舞台となった場所があり、撮影風景が想像されました。


国立公園を出ると無性に喉が渇き、小さなレストランに入り、コーラを頼むとまるでバケツの様に大きい紙コップに入って出て来ました。


当初はとてもこんなに飲めないよと二人で話していましたが、乾燥した環境のせいか、ハンバーガーを食べながら気が付くと二人とも全部飲んでしまいました。


店を出ると、天候が変わり空には灰色の雲が、オープンカーなので幌をしても落雷が落ちたらと言う恐怖感が沸いて来ました。


結局、雷にはならずここを離れる事が出来ました。


ここで学んだ事は、膨大な時間の積み重が広大なスケールの自然の芸術を生み出した事を知り、人も偉業を成し遂げるには、日々の積み重ねが重要な事を学びました。

nice!(7) 
共通テーマ:ニュース

次の作品を制作する為に広大なアメリカの自然を求めて撮影旅行三昧が始まる!第64話 [私はこうして起業した!40年で総資産5億円超に!]

22Jul2021-1.jpg3年連続して映画祭に招かれ次の作品を制作する為にアメリカの広大な自然を求めてこの時は、私に映画祭を進めてくれた友人でありプロディユーサーと旅をしました。


ご覧の写真はアメリカの有名な保養地でありパワースポットと呼ばれるセドナの馬の糞に似ていいる事から馬糞山と呼ばれる山です。


しかし、ここへ来るまでの過程はアメリカの広大な大自然の中で砂漠を横断したり、岩だらけの崖道を走り抜けるスリルのあるものですが、長時間運転で疲れセドナに着いた時には夕方になっていました。


あても無い旅で宿の予約無しで行ったのでこの時は何処のモーテルも空いておらず、このままでは野宿かと思きや予想外の高級ホテルに空室があり宿泊する事になりました。


やはりここはハリウッドスターも宿泊する事で知られる高級なホテルで快適な空間で、夕食は付近のステーキ屋さんを教えて貰い、ステーキとフライドサボテンがここの名物だそうでいただきました。


朝食は、オートミールで大自然の中のテラスでの食事は最高でした。


この日は朝からプライべートツアーを利用して付近の山へ行きました。


大自然は美しいだけでは無く危険もいっぱいありますので、現地のガイドを利用した方が安全なのです。


この付近には猛毒を持つガラガラヘビやさそり、植物も猛毒があり、猛毒の植物中には触れると死亡する様な毒性のあるものもあり、治療薬が無い恐ろしいものもあるそうです。


これも自然の知恵で、乾燥した荒野で生き抜く為には、他の動植物に食べられない様にして身を守るには、毒で撃退又は身を守る方法を見出した様です。


こうした旅で私が一番感じたのは、西部開拓史で、見渡す限り荒野が続くこの大陸を馬や馬車で開拓した人々の命懸けの挑戦の歴史だと感じました。


つまり、砂漠が何処まで続くか分かりませんから、飲み水が無くなれば死んでしまいますし、更に、食べ物も無い上に、猛毒を持つ動植物がいます。


西部劇等で強風でころころと転がって来る枯れ草が登場しますが、この枯草も鋭いトゲがあって触ると痛いのです。


カーボーイがブーツやchapsと呼ばれる革製のズボンカバーを付けている理由が良く分かります。


この開拓精神が今のアメリカにもあり、これが宇宙開発にも、リスクを取りながら投資するウオール街の精神に通じるものがあります。


このアメリカの広大な荒野が私を夢への挑戦者へと変えましたし、挑戦にはリスクが付きまといますが、敢えて挑戦するリスクを取らなければ成功は生まれないと言う考え方に変えてくれました。


未来は自分で切り開くもので、他人が与えてくれるものでは無く、毎日が挑戦の連続であると言う一つの信念が生まれました。

nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。