SSブログ

議員の仕事は命がけ!区議会を度々訪問していた男が殺傷で逮捕!直前に面会要請! [ニュース]

27Jul2021-1.jpg墨田区議会を度々訪問したいた職業不詳の樋口憲容疑者(61)が22日、台東区の路上で知人の50代の男性を殺傷、逃走、その後自ら出頭し逮捕された事が分かりました。


実は、20日火曜日に陳情の為私は区議会に行っていましたが、この男が議員控室のある16階のロビーに居て、自民党の議員と話している所を通りましたが、確かにこの男でした。


エレベターロビーには、警備員と事務局の職員が待機していたので危ない人物である事が推測できました。


翌21日の私の所に相談したい事があるとの電話があり、区役所に居ると言われ、控室には居ないのでこれから向かうので午後1時行くとつたえました。


しかし、午後1時には誰も来ないので1時20分まで待ちましたが来ないので、他の用を済ませる為に庁舎をでました。


後で事務局から、私が出た直後にこの男が現れたそうですから、あと5分遅れれば遭遇する所で危なかったかも知れません。


22日の午前8時半頃に台東区清川(俗に山谷と呼ばれる地域)で、刃物で男性の背中や腹を刺し事件を起こしている訳ですから、常時刃物を所持していた可能性が高く、危ない所でした。


その後、区議会事務局は連休前に注意喚起のメール送って来ました。


その後、安全安心メールで事件発生と犯人検挙の情報は来ておりましたが、同一犯ということは、ニュースで判明したそうです。


その後の事務局の対応は、逮捕拘留されているようではありますが、しばらくの間は下記の対応を継続したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。


〇16階の通路入口の両サイドに「関係者以外立入禁止」の看板を設置し、看板より内側(議員控室側)に勝手に入ると不法行為であるということにいたしました。


つきましては、控室側に入っているようであればお手数ですが事務局まで

ご連絡ください。


〇16階の控室のドアはロック状態にしていただければと思います。


この様な状態ですからアポなし訪問は出来なくなりそうです。


議員の仕事も危険と隣合わせである事を感じさせる事件でした。

nice!(15) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。