SSブログ

横川小学校PTAが児童宛に「PTA会費納入のお願い」と言う書面を!間接児童いじめ! [子育て]

20May2022-1.jpg横川小学校PTAが如何に異常か分かる書面が御覧のもので、宛名部分の最初の黒塗りの部分に何年と書かれ次に児童名が書かれていますので、児童宛に「PTA会費納入のお願い」と言う書面が児童に対して5月19日に直接配られました。


この文章の表現も高飛車で、一方的に「残高不足で引き落としが出来ませんでした」と書かれていますが、私は、銀行に下記の口座振替中止依頼書を提出し、4月27日の引き落としだけを中止しました。

21Apr2022-3.jpg横川小学校PTA会費の引き落としを中止するには、東京東信用金庫の各店舗の窓口に、通帳と銀行届出印と本人確認の出来る免許証などを持って銀行の受付に「PTA会費の引き落とし止めたい」と窓口の銀行員に言います。


銀行員が御覧の口座振替中止依頼書を下さいますので御覧の様に、届出日、住所、氏名、銀行届出印を押印、口座番号、企業名には「横川小学校」と記入し、振替日欄に04年04月27日と記載し、金額欄に¥6,055と記載し提出します。


これで、令和4年4月27日のPTA年会費6,000円と、手数料55円の引き落としが止められます。


毎年、横川小学校PTA会費の引き落としを中止するにはこれを毎年4月の引き落とし日の前に同様の手続きをすればOKです。

12Apr2022-1.jpg私がPTA会費の支払いを拒否した背景は、横川小学校PTA本部役員募集に応募した理由は、「本部役員のおすすめポイント!」の中に「本部役員として2年間務めていただいた場合、今後入学予定のお子様の分やまだ専門委員をしていないお子様の分についても、本部役員・専門委員・卒対の依頼等を辞退する事が出来ます!」と書かれおり応募しました。


しかし、一方的に応募が反故にされ、その謝罪も説明も一切無く応募に対するその得点も反故しました。


この様な不透明で陰湿なPTAは、間違っておりそもそも会費など徴収する資格は無いと私は考えます。


しかも、最愛のわが子がこのPTA側の父兄のお子さんからと思われる、いじめられると言う深刻な問題が発生してしまいました。


今回の手紙でも、児童宛にこの様な手紙を出す事は、児童の心に傷を付ける恐れがあり、陰湿な暴力ではないでしょうか。


そもそも子供にも、私にも何の落ち度が無いにも関わらず、説明も謝罪もなく一方的にPTA会費の納入の督促をこの様な子供に負担を掛ける卑劣な方法でやる事に怒りを感じざる得ません。


また、このPTAが学校に関わる事自体不安を感じます。


そもそ常識的な配慮が出来るPTAなら、この原因となったPTA役員の募集も透明且つ公正に出来た筈です。


20May2022-3.jpgこれが5月19日娘が渡された封筒ですが、健気にも親に心配掛けまいと複雑な思いを隠して、目を合わせずに私の所に持って来ました。


何も娘を巻き込まず郵送すれは済むと思いますが、そうした児童への配慮も出来ない横川小学校PTAが、学校に関わる事自体、深刻な問題ではないでしょうか。


20May2022-4.jpgしかも、御覧の「PTA会費納入のお願い」の児童名欄の記載が無いものも、娘が同時に持って帰って来ましたので、PTA会費の不払いが予想外に多かったのかも知れません。


この様な手紙が来ても、PTAは法人格を持たない単なる任意団体ですから、PTA会費はあくまでも任意ですから、法的に支払い義務はありませんから無視すべきです。


同様の思いをされた、児童が28人以上いる筈ですし、横川小学校PTAは多くの皆様のご協力により改善される事を願いますが、現状では完全にダメだと思います。


30Apr2022-1.jpgその理由は、情報公開をしても決算書の数字が全て黒塗りで、過去5年の決算書を情報公開しましたが、廃棄され存在しないと言う、会計も密室裁量、人事も密室裁量、児童の心への配慮よりもお金の様です。


子どもよりもお金では、何の為にPTAでしょうか、もっと良識ある方がPTA役員をして欲しいと願います。


これでは、父兄の皆さんのお金や時間もこの様な蜜室裁量の濫用団体に無駄にされたくありません。


私もこの様な横川小学校PTAは廃止すべきと思いますので、子どもが学校に通う間の10年近くは、毎年常時これらの問題を指摘し続け腐った組織は解体させます。


これは、北十間川の違法係留船がなくなったもの10年近く掛かりましたが、執念深く続けた結果、現在の違法係留船の無い北十間川にする事ができました。


私は、群れる人達よりも、たった一人の人間こそ大な力がある事を知っていますし、信念の魔術を知っています。

nice!(22) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。