SSブログ

情報公開してびっくり横川小学校PTA会計報告書!やましいことだらけが現実なのか? [子育て]

30Apr2022-1.jpg本日の当ブログは「情報公開してびっくり横川小学校PTA会計報告書!やましいことだらけが現実なのか?」をお送り致します。


御覧の「令和3年度 横川小学校PTA決算書」ですが、金額やお金の流れが掴める数字や誰が会計をしたのかも全く分からない黒塗りの状態で、ここから分かるものは、「令和3年度 横川小学校PTA決算書」らしきものがある事しか分かりません。


そもそもPTAは公益性の高い活動ならちゃんと情報開示されると思いましたが、その期待がことごとく裏切られ、密室裁量で固められた得体の知れない団体である事をこの公開文書は示唆しています。


父兄と学校の先生達が子どもや学校の為に支払うPTA会費は、浄財だと思いますが、何故このように隠さなければならないのでしょうか?


こんな陰湿な横川小学校PTAは、存在する価値があるのでしょうか?


他の学校のPTAの元役員の方は、二重帳簿があったと言う情報も寄せられておりますので、こうなりますと捜査機関でないと真相は解明できそうもありません。

nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

国税をカード払い得か損かやってみた!ポイントをマイルに交換するとどうなるか? [皆さんが知っている様で知らないお話し]

298Apr2022-1.jpg本日の当ブログは「国税をカード払い得か損かやってみた!安全性?ポイントはどう付与されるのか?」についてお送り致します。


正直申し上げて国税をカードで支払える事を知りませんでした。


知った理由が税理士の先生から、3月末から4月上旬に国税が口座から引き落とされると説明されていたので、口座に税金分を積んでいたのですが、中々引き落とされないので不思議に思っていました。


すると税務署から電話があり、「未納です」と言われ驚きました。


つまり、引き落としの手続き書類が出されていない為でした。


本来の引き落としは4月1日だったそうで、知らされたのが15日ですから、延滞税が千円ついてしまい、来週になると更に千円付いてしまうので、カード納付すれば本日決済されるので千円お得になる事が分かりました。


この日連絡を受けた時点で午後2時半頃でまとまった現金を下ろすには窓口がしまってしまい、現金で税務署に支払うには時間が無い可能性があり、多額の現金を引き出すと振込め詐欺ではないか見られ余計な説明をしなけらばならない時代になっています。


そこで税務署の方に「国税クレジットカードお支払いさいと」と検索し、サイトの指示に従いながら必要事項を記載して「次へ」をクリックすれば簡単に支払う事が出来ました。


298Apr2022-2.jpg問題は、御覧の決済手数料で私の個人会社の場合決済手数料が税込みで8,694円掛かる事で、これにポイントがいくら付くかでメリットがあるか無いかが決まります。


私の場合、MileagePlus ダイナースクラブファーストカードですから、基本的な還元率は1.5マイルですが、今回の税金支払いでは0.5マイルまでまで還元率が落ちる様です。


しかし、キャンペーン登録必要なMileagePlus会員限定キャンペーンが2021年12月1日~2022年6月30日の期間で行われており、期間中に対象カードで100万円以上ご利用いただいた方が対象のものがありました。


それは、7名に1人が当たるそうで、当選者にはユナイテッド航空のマイルを7,000マイルプレゼントされるそうです。


確率は7分の1ですから、比較的当たる可能性は高そうです。


298Apr2022-3.jpg後日、ユナイテッド航空のマイレージサイトにログインしてみると、4月21日の時点で7,929マイルが加算されている事が確認され、国税分のマイルを計算してみると5,232マイルで還元率は0.5マイルであった事が分かります。


マイルに交換すれば使い道次第で1マイル10円以上の価値を生むこともありますので、今回8,694円の手数料で5,232マイル獲得していますので、10円とすると52,320円相当の航空券に交換できる可能性があります。


私の場合、ここ10年位海外に出ていないので、マイルは溜まり続け67万マイルに膨れ上がっています。


nice!(13) 
共通テーマ:ニュース

横川小学校PTA会計報告書過去5年分情報公開したら大変な事になりました! [子育て]

28Apr2022-1.jpg横川小学校PTA会計報告書過去5年分情報公開したら大変な事になりました!


御覧のものが横川小学校PTA会計報告書過去5年分情報公開した結果を示す「区政情報不存在通知書」です。


簡潔に言いますと、横川小学校PTA会計報告書過去5年分情報公開されても出さない事を意味しています。


PTA会費は父兄からの浄財ですから普通なら出てきて当然な会計報告ですが、これが出せないと言う事は、杜撰なな会計処理が行われいた為に出せない事を意味します。


簡潔に言えばやましい事が無ければ、健全な運営をしている証として出して来る筈です。


また、「不存在理由」の部分を御覧ください。


「該当文書は取得していたが、同小学校において、最新の年度の文書を取得する際に、過去の年度の文書は廃棄している為に、存在しない。」とぬけぬけと書かれています。


この手法もお役所特有の論理で、都合の悪い文書は廃棄してしまい、存在しないと回答すればそれ以上調べようが無いと言う論理です。


私も以前これと同様の回答をされた事がございます。


それは、墨田区が数億円の公金を出して購入した葛飾北斎のコレクターであるピーター・モース氏が当時、北斎展開催中急死され、そのコレクションを遺族から買い受けた際の契約書を情報公開したのです。


当時の資料では、千数百点存在する筈ですが、現存するものは4百点程度で少なすぎる事や、モース氏のコレクションで価値の高い北斎の版画が多数消えている事が分かり、何が消えたのかを調べる為に情報公開しました。


その結果を見て私は目を丸くしました。


それは、「保存年限が過ぎたので処分した」と言うのです。


私も美術品商の鑑札を持っていますが、古美術品の場合、その価値のや鑑定で一番重要な契約書とその目録が処分される事があってはならないからです。


その理由は、葛飾北斎の世界的の有名なピーター・モース氏のコレクションである事が証明できるだけで古美術品の価値は桁違いに上がるからです。


その理由は、「ピーター・モース展」と題しただけで、展覧会の来場はけた違いに増えるのはこの為です。


私は今も疑いを持っており、誰かが契約書とその目録、そして消えたコレクションを隠しもっている可能性があ、将来当時を知る人達が皆死んでから、発見されたと言う形で出て来ると予想しています。


話は元に戻りますが、教育委員会までもが、こうして隠す背景には、父兄が収めた浄財が適正に使われておらず、開示すれば混乱が起こると判断し「廃棄、存在しない」と証拠隠滅をしたと考えれるべきです。


今後情報開示が進めば進む程、PTAの闇の部分が明るみに出て来そうで、私がPTA役員になられると困る人達がこれを阻んでいた事が読み取れます。


更なる闇は、PTA本部と関わらない限り、一般の保護者や会員には、実体を知らされていない団体があり、強制PTA、人権侵害PTAのシンボルとも言われる、PTA協議会・連合会、それの全国組織の日本PTA全国協議会があります。


PTA会員になれば、全国のPTA会員全員の会費から地域により変わりますが、児童数×120円前後の費用が会員には説明もせず、市・区PTA協議会・連合会などの上部団体に支払われ、勝手に日PTA全国協議会へ上納する形で、一般会員の会費を徴収しているそうです。


おかしな組織はまず会計から見抜けるもので、懇親会の収支、大会会計収支に注目する必要があり、PTA会費から多めにとって、少なく支払うと言う事が通常行われていると言う指摘が報告されています。


東京都かしな組織はまず会計から見ます。懇親会収支、大会会計収支です。単位PTAから多めにとって、少なく支払う。〇〇都道府県教育会という教師の任意団体へ単位PTA1校×2500円、徴収し、マネーロンダリングなどへ。


東京都や〇〇県教育委員会という教師の任意団体へ学校毎のPTA1校当たり2500円程度を徴収し、これはマネーロンダリングされていると言う指摘もあり、情報公開で墨田区の教育委員会が決算書を毎年廃棄するのはこの為かも知れません。


簡潔に言えば父兄が支払うPTA会費は、各段階毎に横領されて上部団体に上納されているそうで、この上納システムは、反社会勢力と何ら変わりませんので、情報公開を求めても拒否されるのは当然なのかも知れません。


このPTA会費引き落としを行っている東京東信用金庫は墨田区の小中区立学校数35校中32校のPTA会費を徴収しており、そのお金の一部でもマネーロンダリングされていたとなりますと、銀行の責任が問われます。


私がPTA役員になると大変だと判断した背景には教育委員会も関わっていた事は情報公開から分かりますし、しかも私の過去の職歴から、決算書から資金の流れを読み取る専門家なので不味いと判断したのかも知れません。


これが官僚利権がえげつなくなる原因かも知れません。

nice!(17) 
共通テーマ:ニュース

PTAを廃止した東京都杉並区和田中学校から学ぶ!保護者ではなく当時の校長だった! [子育て]

27Apr2022-1.jpg2003年に藤原和博が都内公立中学校で初となる民間人校長に就任すると「私立校を超えた公立校」を目指し大規模な学校改革が実施され、補習の充実や習熟度別授業、少人数授業の導入、「よのなか科」の新設、PTAの廃止などを行ない全国的な注目を集めた東京都杉並区和田中学校。(写真出典:Wikipedia)


本日の当ブログは「PTAを廃止した東京都杉並区和田中学校から学ぶ!保護者ではなく当時の校長だった!」をお送り致します。


結論から申し上げますと、東京都杉並区和田中学校では、学校側の代表である「校長先生」が、PTAを廃止すべく先導した画期的事例で、校長の能力次第で学校は変えられる事を示しています。


同校では、夜スペを始めてから当校に入学を希望する者が学区内外から大幅に増えており、「公立中の成功例」として伝えられています。


藤原和博校長に就任するや否や、様々な改革を断行されます。


有名なのが、学習塾と提携を結んで有料で補習授業を行った「夜スペ」、世の中で生きていく上で役立つ知恵、生涯使えることを教えることを目的とした「よのなか科」という科目の設置です。


これは、学力不足の生徒に対する無料の補習と成績上位者を対象に大手進学塾サピックスより講師を派遣してもらい1万円~2万円の有料の補修が行われ生徒の学力は格段に向上しました。


藤原校長は2003年4月に和田中学の校長に就任しますが、元々先生ではなく、なんと民間企業のリクルート社の社員でした。


21世紀に入ってから、民間企業での経験を活かして学校運営をしてもらおうと、民間出身の校長先生を据えるという動きが活発化し、藤原氏もその一環として教育界に入ったのです。


藤原校長は2008年3月まで務め、その最後の仕上げとして行ったのが「2008年度からPTAを同中学が設置した地域本部の一部門にする」というものでした。


PTA会長を廃止し、強制PTA、人権侵害PTAのシンボル、PTA協議会・連合会、それらの全国組織で、事実上腐りきった、文部官僚の天下り法人の日本PTA全国協議会から脱退し、事実上のPTA廃止しました。


学校の教育活動を支援するために設置された機関として「地域本部」を設置し、組織形態としては地域本部本部長を頂点に、副本部長がいて、会計、庶務、広報、保護者会といったその指揮下に入る各部門が設置されるものです。


PTAの問題である保護者だけが強制的に駆り出される従来のPTAを取り払い、保護者と教職員が役員やら委員会やらを担当するのですが、地域本部はその名の通り、地域住民を中心として登録された40名ほどの「学校支援ボランティア」が日々活動する方式に変えたのです。


その結果、役員決めなどの重苦しい会議の場に保護者が強制的に呼ばれるようなこともありません。そもそも、子供の学校教育活動をサポートするのは、仕事や子育てで忙しい保護者である必要はなさそうです。


定年前は先生をしていた高齢者の方やボランティア活動に熱心な意欲のある大学生といった人たちは、一介のサラリーマンや主婦である保護者よりも、よっぽど経験と能力、そして時間があるからです。


その社会資源を使った方がはるかに良いものになるのではないでしょうか。


横川小学校PTAを廃止して良い組織に作り変えるには、父兄の皆様がPTA会費を支払わない事で、改革を迫る必要がございますので、ご協力をお願い致します。

nice!(15) 
共通テーマ:ニュース

PTAを廃止した学校を調べると良い結果が出ている!PTAが無くても親は学校に協力! [子育て]

26Apr2022-1.jpg本日の当ブログは「PTAを廃止した学校を調べると良い結果が出ている!PTAが無くても親は学校に協力!」をお送りします。


都内や全国の学校ではPTAを廃止する学校が増えている事が分かりました。


J-CASTニュースの記事に、東京の西東京市芝久保町にある市立けやき小学校は2001年に2つの小学校が統合して創立された学校のお話が紹介されていましたので一部ご紹介させていただきます。


設立当時、それぞれの小学校のPTAの方針が大きく食い違って新しいPTAの運営方法がまとまらず、結局、保護者たちに強く望む人もいなかったためPTAをなくしてしまったのです。


けやき小学校校長だった児玉健二さんは、統合前の小学校の教頭時代、嫌々役員を引き受ける保護者を見ており、PTA設置を強く働きかけなかったそうです。


児玉健二元校長は、PTAが消えて、何か問題はあったのかと言う質問に「特に不都合はありませんでした」と答えています。


元校長は続けて「保護者に協力をお願いしたい時は担任を通じて呼び掛ける。本当に必要なことなら保護者は動いてくれるものです」とあっさりとおっしいました。


続けて「役員決めの壮絶なストレスから解放される」と児玉元校長の回答は楽観的なものでした。


更にこうおっしゃいました「無理に束ねると、教員も保護者も自立できない。PTAがないがゆえに、それぞれ立場の違う大人として向き合える、ということもあります」と。


これがPTAの本質ではないでしょうか。


明日27日のPTA会費の引き落としをさせない運動にご協力願えれば幸いです。


詳しくはこちらをご覧下さい。

nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

横川小学校PTA会費引き落とし事件!令和4年度学納金引き落とし金額一覧が配された! [子育て]

25Apr2022-1.jpg4月22日金曜日に児童を通じて配布された「令和4年度 学納金引き落とし金額一覧」ですが、これが配られた背景には、違法のあるPTA会費の徴収が行われている事を私が指摘したからです。


これを御覧下さればお気づきになると思いますが、この中の4月部分にPTA会費の引き落としがが書かれています。


ここに法律的な問題があるのです。


そもそも、PTAは法律的に法人格を持たない任意団体ですからPTAと言う団体名義で契約行為は出来ませんから、銀行の口座からPTA会費6,000円と引き落とし手数料55円を引き落とせる契約自体銀行に存在しない筈です。


これを学校の給食費・教材費の筈の口座から引き落とされたとなると、犯罪つまり事件として扱うべきです。


現在銀行などの金融機関ではマネーロンダリングを防止する為に、国際的に厳しい指導がされていますが、これを許してしまいますと、同様の事が行われマネーロンダリングが野放しである事が分かると、世界の銀行からこうした行為をさせる銀行として相手にされなくなる危険があります。


昨年4月に私の子どもが新1年生として横川小学校に入学した際に、父兄に配られた文書には、給食費と教材費の引き落としをする為に、学校指定の金融機関である東京東信用金庫に学校引き落とし専用の口座を開設する指示がございました。


それに基づいて、当行とは法人の取り引口座は持っていますが、公私混同を避ける為に新たに口座を開設せざる得ませんでした。


つまり、PTA会費の集金方法が違法である可能性が高く、現在詳しく調査しています。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

PTA会費不払い!子どもがいじめに遭う危険が!対策!子どもを守る方法を伝授します! [子育て]

24Apr2022-2.jpg横川小学校のPTA役員の選出問題をブログにアップしたところ次第に増え続け現時点で約2千人の方に御覧いただき、ついにニュース記事ランキング第1位になりました。


それ程PTAの存在が問われる時代になった様で、御覧いただいた皆様と、PTA会費不払いにご協力いただいた皆さんに感謝申し上げます。


本日の当スログは、「PTA会費不払い!子どもがいじめに遭う危険が!対策!子どもを守る方法を伝授します!」をお送りし、大切なお子さんをいじめから守る方法を伝授させていただきます。


そもそもいじめは絶対に許されることではありません。


ましてや、親のPTA会費支払い拒否が理由で、子どもがいじめに遭うなど、絶対にあってはならないことですが、人も集団社会や競争になると動物性が出てしまうのは自然界の摂理ですが、知恵のある人だけが持つ人間性で弱者を守る事で現在の社会が構成されています。


人間性は、自分が経験しなくても当ブログの読者の皆さんなら、様々な事象を解説していますので、知識と教養が身に付き、弱い相手の事を思いやる心、人間性が作られますので、理性で止める事が出来ます。


例えば、どんないじめに遭うのでしょうか。


想定されるいじめは、全て親の言動からはじまり、子を持つ親であれば、まさか自分の子どもを使って、特定の子どもにいじめや嫌がらせをさせようなどとは思いませんが、変わった家庭と言う印象を持たれる恐れがあります。


PTAはそもそも法人格なき団体ですから、入会の義務も会費の支払い義務が法律的に一切ありません。


しかし、学校に入ればPTAに加入するというマインドコントールが、GHQによる対日占領工作で76年も前からPTAと言う浸透工作が繰り替えられて来たので、PTAは強制加入と言う誤った認識がされても不思議ではありません。


その為にPTA会費の支払いを拒否する家庭は変わった家庭と印象操作やレッテル貼りが行われる可能性がありそんな家庭の子どもに、自分の子どもを近寄らせたくないと思い込み、親は意図しないまま、「〇〇ちゃんと一緒に遊んではいけません」と言ってしまう可能性があるのです。


これを聞いた子どもは「遊んではいけない」=「仲間外れにしてもいい」という思い込みが出来てしまい、これがいじめに発展する危険があり、PTAが逆にいじめを作り出してしまうケースが全国では数え切れない程報告されています。


この背景には、GHQが持ち込んだPTAがこれまで目標にしてきたものが、管理し易い人間を作る事で個性や人格よりも集団社会で従順で、マスメディア誘導に従い消費をする労働者と同時に消費者を作り出す事にありました。


つまり、こうした教育を受けて子どもは学業成績が優秀で大企業や公務員となる事で生涯安泰な時期は、日本の高度経済成長が終わると共に終焉し、逆にリストラ対象になり、生涯組織の中でしか生きられない人々が作り出されました。


教育とは本来学校だけで行うものでは無く、最終学歴が子どもの人生全てを作用してしまう時代では現在は無くなっています。


グローバル化社会の現在では、最終学歴よりも本来持っている才能や職業経験で身についた職業スキルや極めて専門性の高い仕事が出来る人材が求められ、そうした方はそもそも定年が無く、高い報酬が得られますし、生涯現役で働く事が出来ます。


PTAは既に時代遅れになっており、逆にお子さんの将来を生涯サラリーマンの世界でしか生きて行けなくしてしまいます。


さて、PTAから子どもを守る方法は、日々の子どもの様子をノートに記録する事で、毎日日付と何時に登下校したかを記録し、学校へ行くときは子どもが学校に行きたく無いと言ったら要注意で、ノートにこの事と理由が分かれば記録します。


そして、学校に行ってから必ず学校にこの事を連絡し、終日の様子を観察してもらい、下校後報告してもらいます。


早い段階でこうした対応と記録を取って対処すれば、いじめがエスカレートする事無く止められますし、親が子どもを家の宝である事を教え、如何なる嫌がらせもいじめも隠さずに報告出来る親子関係を作る事です。


もしも、子どもがどうしても学校に行きたくないと言ったら、無理に行かせてはなりません。


nice!(20) 
共通テーマ:ニュース

学校とPTAの事なかれ主義が14歳中学生旭川いじめ凍死事件!誰も彼女を助けず悪者に! [子育て]

23Apr2022-1.jpg本日の当ブログは、昨年の2021年3月に廣瀬爽彩(さあや 当時14歳)さんの遺体が見つかって1年、そしてイジメを受けてから3年経ってもその真相が明らかにされて来ませんでした。


その背景が爽彩さんのお母さんと文春オンライン社の共著で「娘の遺体は凍っていた 旭川女子中学生イジメ凍死事件」の中に書かれ、凄惨なイジメ事件世間の注目を浴びました。


そして世間の批判が高まり、2022年4月15日、イジメの有無の再調査を行ってきた第三者委員会は「イジメとして取り上げる事実があった」として爽彩さんが受けた「6項目の事実」について「イジメだった」と認定しました。


この事件は、昨日の当ブログで取り上げた「アガリ校長」問題と繋がるものがあり、退職間際の校長が、いじめ問題が明るみに出ると何事も無く任期を終え多額の退職金を貰い天下り法人へと言う流れに支障を来すと考えた様です。


その結果、全ての原因を被害者である爽彩さんのお母さんに押し付ける為に、犯行をした7人の生徒と校長、PTA会長らは、お母さんの虐待と処理しようとしました。


これらの人たちは、7人の生徒達が爽彩さんがこれから死にますと言ってウベツ川に飛び込むところを携帯で撮影していたそうで、これを見ていていた通りかかりの人が警察に通報し、警察官と学校の先生らが駆け付けて救助されます。


警察は、この事件を起こした生徒から事情を聴くと生徒たちは、「母親の虐待で死にたいと言っていた」と嘘の証言をしたので、これを鵜呑みにしてしまい、母親が駆け付けても爽彩さんに会う事の出来なくなりました。


その後の、警察の捜査でお母さんの虐待がなかった事が分かり家に帰されます。


旭川の教育委員会とPTA会長は共通の認識として、これを母親の虐待かの様に処理し、世間に広まらない様に処理した為に、爽彩せんへのいじめはエスカレートし、裸の写真を撮りネットでそれを生徒同士で共有すると言う犯罪を犯しているました。


この頃には、爽彩さんはPTDの状態で、いじめを行う男女7人の生徒の言いなりになり、指示される事に何も逆らえず従うだけの放心状態になり、生きる気力すら失っていきます。


2021年2月13日爽彩さんは「メールにわたしは死にます」と書いて、極寒の北海道旭川の森の中を薄いパーカーを羽織る程度の服装で自宅から失踪します。


23Apr2022-2.jpgこれが失踪当時配られたビラの写しで、これが配られた時には、彼女は極寒のマイナス17°と言う寒さの中で低体温症になり、手足が凍傷になり意識が薄れて行き、たった一人雪の降る公園の中で亡くなりました。


春になり、雪解けで体の一部が見えたので農家の方が警察に通報し彼女は凍死した姿で発見されました。


この事件の加害者である7人の生徒は、未成年を理由に処罰らしい処罰も受けない可能性があり、氏名すら公開されていません。


23Apr2022-3.jpg爽彩さんの事件を早い段階で隠蔽した旭川北星中学校の当時の金子圭一校長、当時の担任菅野未里、当時の中山岳教頭、この他、旭川北星中学校PTA会長はどの様に責任を取るのでしょうか。


現時点で彼らは法的責任は無いと述べていますが・・・、誰も救いの手を差し出さず、絶望の淵に追い込まれ凍死した爽彩さんは帰って来ません。


唯一の救いは、第三者委員会がいじめを認定したことを受け、旭川市教育委員会は21日、当時、対応に当たった中学校や市教委の教職員の懲戒処分を検討する方針を明らかにしました・・・本当に処分するかはみんなでしつこく追跡する必要がございます。


第三者委員会が中間報告で認定、いじめ6項目 これはいずれも犯罪で、中には実刑が必要な重大な性犯罪が含まれています。


1.性的な話題をくり返す、体を触る


2.深夜や未明の公園などへの呼び出し


3.飲食代をおごらせる


4.性的な画像の送信の強要


5.性的な行為の強要


6.性的なからかい


※ 関与したのは、同じ中学と他の中学の上級生の男女7人


こんな人達が教育者と言う特権と利権を保持するために大切な生徒を死なせた事に責任すら取らないのですから、教育委員会、学校、PTA改革や組織そのものの廃止が求められます。




更に、2022年3月22日には、墨田区の小学校に勤めていた32歳の男性教諭は去年8月に知人と性行為をしている動画を少なくとも3回、ツイッター上に投稿したということで懲戒免職されており、墨田区の隠蔽体質がこうした犯罪が多い原因と私は考えています。


墨田区の教育委員会も事なかれ主義で利権体質から、隠蔽体質が伺われ、こうした事件も警視庁の記者発表があってから議員に初めて知らされる始末ですから、これは氷山の一角と見るべきです。  


横川小学校PTA役員問題も未だに隠蔽されたままですから、この様な隠蔽体質が学校の事なかれ主義に導き、先生の犯罪が比較的多い事からもPTAの存続も意味がありませんので、会費を支払うべきでは無いと考えます。


彼らは子ども達の事よりも、自分への保身と利権、しがらみを守る事を優先してしまう為に大切問題を隠蔽してしまいます。


子どもの命と将来を守る為には、現在の馴れ合いPTAではダメですから、是非父兄の皆様のPTA会費を支払わない行動でをPTAにNOを突き付ける運動に、ご協力をお願い致します。

nice!(21) 
共通テーマ:ニュース

本当の父兄をPTA役員にさせない理由PTAが自民党の集票マシンとして利用されている! [子育て]

22Apr2022-3.jpg当ブログの読者の元PTA役員の方から大瀬さんのPTA役員を阻んでいるのは、「PTAが自民党の集票マシンとして利用されているからです」と言うメールをいただきました。


これには、学校の校長なども絡んでいる事が指摘され「墨田区には定年間際のいわゆる「アガリの校長」が多く問題解決のために何もしない状態が続いております。」と指摘した上で次に進みます。


「PTA問題などは校長の鶴の一声でなんとでもなるはずですが、実際には昭和の時代から何も変わっていません。」つまり、今回の問題は先月末で任期前に転任された川嵜校長が指示した事を示唆しています。


この「アガリの校長」が、横川小学校PTAを陰湿な閉鎖的なものにしていると指摘されたいました。


「アガリの校長については以下の文献を御参考ください。」と文献までご紹介いただきましたので下記にご紹介いたしますし、私も買って読んでみたいと思います。
「文科省は、イジメを解決できるか?-民間教育白書」 
著者 KEL教育おしゃべり会/ケーイーエル キョウイク オシャベリカイ 
出版社 京都 晃洋書房 出版年月 2021年11月


この「アガリの校長」については今後当ブログで詳しく取り上げたいと思います。


また、この元PTA役員と別の元PTA会長を長年務められた方のお話しでは、「PTAを集票マシンとして利用しているけしからん議員もいます。」と言っており、事実ですのでそのメールの部分をほぼそのままお伝えします。


「前回の区議会議員選挙で落選した緑小のPTA会長の小出誠一郎氏のように露骨な例もありますが、都議会議員の川松真の数名は〇〇小PTA元会長とつながっているようでPTAの飲み会などによく顔を出していました。教育現場に政治利権を持ち込むとんでもない議員だと思います。」


こうした政治的背景が私が横川小学校のPTA役員になられると都合が悪いと、つまり川嵜元校長がPTA役員に指示した可能性がある事を指摘しています。


つまり、今の教育現場がお役人の利権だらけなのは、「アガリの校長」とこれを政治的に利用する自民党の集票利権が存在する事を双方のPTA関係者から教えていただきました。


これは、私が子供の親としてや本部役員・専門委員・卒対の依頼等PTA役員の募集に応じればこれを辞退する事が出来る事を目的に応募したのですが、利権を守りたい側からすれば脅威に感じ、思わぬ結果になった真相が見えて来ました。


つまり、全区立学校の学校長契約が特定の業者に8割前後集中していた問題を暴露し、適正な水準まで改善した大瀬康介が、入って来たらPTAの内部の汚い金や利権が暴露され大変な事になると言うわけです。


今回情報をお寄せ下さった元PTA役員の2名の方の共通するご指摘は「PTAは百害あって一利なし、廃止すべきです。」と言う結論でした。


同時に「PTAの無駄、周年行事の紅白饅頭や集合写真など昭和の悪しき習慣の無駄を鋭く指摘」しておりました。


こんなに利権政治色が強いPTAを皆様のご協力で会費を払わない事で廃止する為にご協力をお願い致します。

nice!(18) 
共通テーマ:ニュース

横川小学校PTA会費の銀行引き落としを止める方法!PTA会費だけを止める方法を伝授! [子育て]

21Apr2022-3.jpg本日の当ブログは4月27日に行われる横川小学校PTA会費だけを止める方法を伝授いたします。


先ず、東京東信用金庫の各店舗の窓口に、通帳と銀行届出印と本人確認の出来る免許証などを持って銀行の受付に「PTA会費の引き落とし止めたい」と窓口の銀行員に言います。


銀行員が御覧の口座振替中止依頼書を下さいますので御覧の様に、届出日、住所、氏名、銀行届出印を押印、口座番号、企業名には「横川小学校」と記入し、振替日欄に04年04月27日と記載し、金額欄に¥6,055と記載し提出します。


これで、令和4年4月27日のPTA年会費6,000円と、手数料55円の引き落としが止められます。


但し、これは今年だけしか止められませんから、来年度は同じ手続きが必要です。


また、全く関係が無いわが子が、無視という嫌がらせを受けている事が分かりましたので、刺激させる見出しを止め、押さえたトーンで粛々と事実のみをお伝えしたいと思います。


現在の経験から、学校のいじめ問題にもPTAが影響している事が、今回の私の経験から分かりました。


12Apr2022-1.jpgそもそもこの問題は、横川小学校PTA本部役員募集に応募した理由は、「本部役員のおすすめポイント!」の中に「本部役員として2年間務めていただいた場合、今後入学予定のお子様の分やまだ専門委員をしていないお子様の分についても、本部役員・専門委員・卒対の依頼等を辞退する事が出来ます!」と書かれいたからです。


これに応募したにも関わらず、横川小学校PTAはこの応募を反故にし、応募に対する得点も反故しました。


この様な対応は、間違っているのではないでしょうか。


しかも、最愛のわが子がこのPTA側の父兄のお子さんからと思われる、いじめられると言う深刻な問題が発生してしまいました。


これっておかし過ぎませんか。


結果的にその矛先は弱いものに向けあられる事になりました。


本日の朝、今まで学校に行くのを楽しみして、走って学校に行っていたわが子が、家を出たのですが、1階のロビーで一人泣いていた様で、15分後に戻って来たので理由を聞いてみると「虫がいたので怖くて通れない」と言っていました。


そして一緒に行ってみると虫などおらず、学校に行かせると信号待ちをしながら一人泣いていました。


信号が変わってた事も気がつかない様ですので声を掛けて行かせました。

nice!(20) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。