SSブログ

ドラマの中で登場する名所!墨田区吾妻橋大瀬プラザステーションビル末蔵やさん! [生まれ変わる本所吾妻橋周辺の魅力]

19May2022-1.jpgドラマの中で登場する名所!墨田区吾妻橋大瀬プラザステーションビル末蔵やさん、御覧の写真はTBSドラマ「明日、わたしは誰かのカノジョ」の4月16日行われたロケ風景です。


この日は、お天気ですがドラマの台本では雨上がりの午後と言う設定で、絵コンテでは雨上がりの路面を撮影する為に水を撒いて路面を湿らせ、お店の前で話すシーンは、曇り空の光を作る為に御覧の様なレフ版を使い光をコントロールして撮影していました。


19May2022-2.jpgこうして太陽光線を調整して撮影されたものが御覧の様にドラマの中で活かされ、小道具さんも傘を持たせるなど細かな気配りや演出がされています。(出典:TBSドラマ「明日、わたしは誰かのカノジョ」の5月18日放送)


19May2022-3.jpg監督さんは右上のモニターを見ながら映像の確認をしながら指示をしている様です。


19May2022-4.jpgこうしたシーンを撮影するにも多くのスタッフや機材、衣装などが必要でロケ車両がずらりと並んでいます。


19May2022-5.jpg本日は、私の事務所でラジオの収録があり、ゲストは冥途の飛脚のティチャーさん(サンミュージックプロダクション所属)でした。


毎週の様に様々撮影や収録が行われ、著名人がいらして下さり、我がまち吾妻橋も最近活気が出て来ました。

nice!(17) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。