SSブログ

都営浅草線本所吾妻橋駅A3出口前にブラジリアン柔術ジムCAVEBJJが5月8日オープン! [生まれ変わる本所吾妻橋周辺の魅力]

07May2022-1.jpg明日の5月8日都営浅草線本所吾妻橋駅A3出口前の日本テレビの今田美桜さん連ドラ「悪(わる)女」のロケでお馴染みの大瀬プラザステーションビル2階に、ブラジリアン柔術ジムCAVEBJJが5月8日オープンします!


母体は、墨田区の向島1丁目27-5にある総合格闘技ジムCAVEで、ここでは主にボクシングが行われいますが、同時にブラジリアン柔術もしていましたが、会員が400人超に拡大し更に拡大が予想されます。


そこで、ブラジリアン柔術部門を分離独立させ明日オープンします。


本日現場を拝見させていただきましたが、多くの方が既に練習を始めており、驚きました。


聞くところによると既に100名も会員が集まっておられるそうで、今後スター選手も育成されるそうですので、世界中から選手がやって来る事が予想され、本所吾妻橋の新名所になりそうです。


ちなみに見学もできるそうです。


内部は広く、男女更衣室やシャワー室が完備され、ここでは寝技を中心にレスリングなどの練習が可能です。


ここから世界的なスター選手の登場が期待されますし、体が資本の現在では心と体の健康の為にも格闘技は、くじけない心を育て強く生きる人生設計の為にも必要ではないでしょうか。


私も高校時代に柔道部でしたが、一番きついと感じたのが寝技で、柔道着が常に汗でずぶぬれになっていた事を今でも思い出します。


当然、喧嘩をしても強く相手が多勢でも全く臆する事はありませんでした、こうした経験が実社会に出ても強く、自分の未来は自分で切り拓ける人間としての精神力が育てられたと思います。

nice!(21) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。