SSブログ

横川小学校PTAはいりません!学校は親に受益者負担を求め学校はPTAに苦役を求める! [子育て]

13Apr2022-1.jpg令和4年度横川小学校PTA本部役員募集に応募してみたら大変な事になりました。


現在ちまたではPTAの役員のなり手がおらず、PTA自体が運営が困難で廃止するケースが増えている時代に横川小学校PTAでは御覧の様な、意図的に特定の人を入れないと言う決断をされました。


その理由は私の様に問題点をズバリ指摘する様な人間は入れられない裏には、重要な秘密がありそうです。


PTAは法律的に、法人格を持たない単なる任意団体ですから、PTA内部からこの様な事をするとは考え難く、事情を分析してみますと、次の事情が分かりました。


PTAの役員の決定には、会則第11条第2項「会長選考員会は、会長、副会長、学校長、副校長を持つて構成する」とあり、学校長、副校長が決定に関わっている事が構造的に理解できます。


実際にその辺の情報を収集してみますと3月で転任された川嵜前校長の関与が囁かれ、実はこの前校長は問題のある校長で私は解任を求めようとしていましたが、急遽先月で任期を経ずに緑小学校へ転任しています。


これは、双方の小学校の児童の教育にも重大な影響を与える恐れがある事実ですので、今後転任先で同様の問題が発生しないか、より多くの皆様が関心を持って経過を観察する必要があると私は危惧しているからです。


つまり私の様に悪い事は悪いとズバリ問題点を指摘する人物が邪魔になる組織は腐敗していると見るべきで、横川小学校PTAはいりませんと言う結論に至りました。


私は、学校長契約される物品の購入について、過去に32万枚の学校長契約を収集分析した結果、区立学校の庄中合わせ調査した結果、圧倒的多数の学校長契約の8割超の発注が特定の業者に集中している事を発見しました。


この様に墨田区の公的支出が一部の業者に集中してしまいますと、商店街や学校の近くには必ず文房具屋さんがありましたが、これが無くなってしまい、文房具を買うにはわざわざ遠くまで買いに行かなくてはなりません。


例えば子供の工作で折り紙が必要と言われても、近所に文房屋さんがなく、遠くの100円ショップまで買いに行かなければなりませんでした。


また、地域の防災の為に活動できる自営業者さんが現在激減し、消防団員を募集しても集まらなくなっているのも、公共事業が特定の業者に集中した事も原因として考えられるからです。


最近の墨田区の教育委員会などでは、学校の施設を使うと受益者負担を求める議案が昨年度に出され、私は大反対したのですが、他の議員の殆どが賛成で可決されてしまいました。


この様に学校が受益者負担を求めるのに、なぜ、PTA活動をボランティアでやらなければならないのでしょうか。


特に共稼ぎ世帯の主婦は大変で、職場で忙しく働らき家に帰ると、子供の食事を作り、食器を洗い、今度は子どもをお風呂に、残り湯を使い洗濯し、干したあとで、ベルマーク集めや会合の席札作りで深夜まで働いていると、気付くと切なくて涙が止まらないと言うお話もよくある事です。


冷静に考えて下さい。


現在、勤労者は賃金が30年も減り続け、税金と公的負担で少ない収入の4割を税と年金や健康保険料で搾取され、子どもの為に放課後倶楽部活動をすると受益者負担させられ、PTAと言う労役まで課され、一体誰が得をするのでしょうか。


得をするのは、学校を運営する校長や副校長などの公務員で、墨田区の中でも教職員の報酬は高く年収ベースで平均840万円前後で、墨田区民の平均所得の約2倍です。


しかも、最近は働き方改革で仕事時間も制限されていますから、高所得と言っても過言ではありません。


この皆さんの報酬の原資は、我々の税金ですし、PTAが何故この人達の下働きをしなければならないのでしょうか。


PTAには受益者負担どころか周年行事で寄付をさせられると言うのも疑問で、これは子ども為の行事ななのでしょうか。


PTAの入会用紙がもうそうろそろ届くと思いますが、入会を拒否する事をお勧めします。


この入申込書もQRコードから申し込む形でしたら絶対に送ってはなりません、その理由は、あなたの手元何も証拠が残らず、お約束も反故にされ、争う証拠がのこりません。


最近国際的に問題になっている選挙不正は、こうしたネットを利用した選挙で不正選挙が行われる事が多い事は世界の常識になっています。


仮想通貨のビットコインなども、知らない間にお金が消えていたと言う事件が頻発するのは、不正がやれるからです。

nice!(24) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。