SSブログ

引っ越しに伴う諸雑務に追われています!何故引っ越しは大変なのか? [各種問題]

17Dec2019-1.jpg引っ越しに伴う諸雑務で当ブログの記事うぃ書く時間が取れませんでした事をお詫びいたします。


最も困った問題は、私のメインPCのモニターを引っ越しの際に割られてしまいブログが更新できない状態で、複数のPCでカバーしていたのですが、タイムロスが多かったのですが、新しいモニターが届きました。


引っ越しと言うと元の家にあった物を箱詰めして引っ越し屋さんが運びやすい様にしたうえで、新居の何処に運ぶか部屋毎に指定した場所に運んでもらうと効率が良いのでそうしました。


しかし、合計150箱余りになり新居の部屋はダンボールの山で、この山を崩す作業からから始めますので朝から深夜まで働き詰でも中々終わらず大変苦戦しました。


その間にも仕事の電話が容赦なく入って来ますし、公的な資格を多数持って居ますのでその住所変更手続きも大変で区役所や都庁、警察など免許を受けている所への届け出も速やかに行う必要があり大変でした。


しかし、引っ越しの良い面は、過去に何気なくしまっておいた不要ななものが明らかになり、このチャンスに捨てられると言うメリットがありました。


購入はしたものの一度も使わずにしまっておいたのが意外に多く、物のを買う事はお金の無駄遣いであった事を実感させられます。


私の人生を振り返りますと5回目の引っ越しでですが、若い頃は余り物がありませんでしたが、年と共にものは増え続ける様です。


不要なものは直ぐに捨てる習慣が大都市に住むには欠かせませんし、地価を考えますと不要なものを置く事は経済的に無駄になりますので断捨離(だんしゃり)と言う考え方が評価されるのはこのためかも知れません。

nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。