SSブログ

墨田区中共ウイルス感染場所等6月上半期速報!感染は収束方向です!弱毒化進む! [新型肺炎コロナウイルスと世界恐慌]

16Jun2021-1.jpg区内感染場所は公表されている範囲内で皆様にお知らせする事が、感染予防や予防意識を高める事に繋がると考え月2回を目途に公表しています。


当方では感染はどなたか分かりませんので公表していませんが、感染した患者・ご家族等をはじめとした全ての関係者に対して、人権尊重・個人情報保護の特段のご理解とご配慮をお願いします。


6月1日、区立桜堤中学校1年生生徒1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性となったことを確認しました。


保健所では明日以降に濃厚接触者調査を行う予定ですが、それまでの間、校内での感染予防を徹底するため、当該生徒の学級を臨時休業とすることにしました。


6月2日、墨田区保健所が調査を行った結果、濃厚接触者はいませんでした。当該学級の臨時休業を解除し、明日から登校を再開します。


6月7日(月)、区立外手小学校で1年生児童1名、2年生児童1名、5年生児童1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性となったことをお知らせいたします。


同日中に、5年生児童のクラスについては、保健所調査が行われて、濃厚接触者は特定されませんでした。


しかし、感染拡大防止の観点から、当該児童が在籍する学級の一部の児童に念の為、PCR検査を受けてもらうことになりました。


当該学級は学級閉鎖を行わず、明日も授業を行います。


6月8日、区立寺島中学校で教職員(事務)1名が、新型コロナウイルス感染症の陽性となったことを確認しました。


保健所の調査の結果、教職員(事務)1名が濃厚接触者に特定されました。


校内では消毒を完了しており、明日は通常通り授業を行います。


上記が区内施設での感染の報告がございました感染状況です。


総じて感染は収束傾向にあり、中共ウイルスの弱毒化が進んでいると見られ、重症化の危険は無くなりつっある様です。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。