SSブログ

墨田区立学校(園)でコロナウィルスの感染症対策で3月2日~25日臨時休校! [ニュース]

29Feb-2.jpgご覧の教育委員会からの通知がございました。


2月28日 16時30分発信
墨田区教育委員会からのお知らせ
保護者各位
国の新型コロナウィルス感染症対策本部の要請及び東京都の方針等を踏まえ、区立幼稚園、区立小学校、中学校を臨時休業することを決定しました。
3月2日(月)については、通常通りの登園、登校として、文書、教材等を配布し、午前11時までを目途に、降園、下校を完了します。お弁当、給食等は中止とします。
臨時休業期間 令和2年3月2日(月)午後~3月25日(水)
ただし、臨時休業期間ではありますが、卒業式、修了式については、時間を短縮して予定の日程で実施します。詳しくは、3月2日(月)に配布する文書でご確認ください。
墨田区教育委員会 指導室


この日、仕事の関係で学校が休校してしまうと多くの影響を受けてしまう一部の保護者の皆さんが学校に押しかけ、今後の対応について相談を求める動きが出ております。


学校や教育委員会ではこれに対する対策を検討していますので、週明けには関係者ご連絡があるかも知れませんのでご注意下さい。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。