SSブログ

新型肺炎コロナウイルスの脅威!甘すぎる入国検査で日本は大変な感染被害に! [各種問題]

29Jan2020-1.jpg現在の入国検査では、湖北省からの入国者につて拒否しているものの、これ以外の場所からの入国は可能で、既にチャイナ国内では感染者は1万5千人を超えていると言われ、今年4月には感染者のピークに達するそうです。


最大で1日感染者が16万人に達するという予測も出ており、が1957年インフルエンザA/H2N2型大流行し全世界で200万人が死亡するパンデミック(pandemic)国中又は世界中に感染症が流行する事が起きています。


更に1968年の香港風邪でも約100万人が死亡するパンデミックが、そして2009年の新型インフルエンザでは254万人が死亡しています。


現在、アメリカ、オーストラリアが中国からの入国を拒否しているのに、我が国は甘すぎる入国検査で日本は大変な感染被害に見舞われる恐れがあります。


日本の入国審査は、自己申告のみという杜撰なものでこの流行で多くの方がの命が奪われる恐れがありますが日本政府は何を考えているのでしょうか。


体の弱い高齢者や持病を持つ方の死亡率が高い為に、厚生労働省は医療費削減や年金の支払いを減らす為に意図的に入国審査を軽くしているのではないかと疑いたくなるのは私だけでしょうか。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。