SSブログ

大型クルーズ船の旅も新型肺炎コロナウイルス感染拡大で大変な事に! [ニュース]

05Feb-1.jpgこうした4千人以上が乗船する大型クルーズ船流行していますが、新型肺炎コロナウイルス感染拡大で大変な事になりそうです。


その理由は現在横浜港沖に停泊中の大型クルーズ船ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)は、香港で下船した乗客の検体から新型肺炎コロナウイルスが検出されました。


その結果、当該客船は横浜港入港前に症状が出ている方など感染の疑いがある乗客の検体を調べた結果10名の検体からコロナウイルスが検出され、指定病院に搬送されました。


更に、乗員1000名と乗客2660人が最短で14間下船出来ないまま、日本近海に待機しなければならなくなりました。


感染者が更に増えない事を願わずにいられませんが、こうしたハプニングも時間が過ぎれば楽しい旅の思い出になるかも知れません。


しかし、仕事等で忙しい方は長旅に加えて14日間も帰りが遅れてしまいますので大変だと思います。


新型肺炎コロナウイルス感染拡大は、経済的な損失を拡大させていますので可能な限り感染を拡大させない為の政府の対策が強く求められます。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。