SSブログ

急激な円安の示す意味は?チャイナに次ぐ巨大な官僚国家日本潰しが始まった! [新世界秩序が分かると世界が見える]

23Feb-1.jpgご覧のチャートはアメリカドルと日本円の為替レートの推移を短時間で円高になった事を分かり易く見せる為に30秒足で描いたものです。


この急激な円安の原因を時系列で調べますと、私の19日の当ブログで指摘した、生産の為の部品がチャイナから入って来ない、部品を交換しなけばならなが部品が入って来ないと言う大変な問題が起きた点と思われます。


我が国には相変わらずチャイナ依存度の高い企業が多く存在する事が、この為替相場を見ますと読み取れてしまいます。


更に、渡航歴のない福岡市中央区在住の60代の夫婦が新型コロナウイルスに感染していることが確認された事により、市中感染の可能性が指摘され、外国の政府か日本への渡航を禁止したり自粛させる様になりました。


日本政府の訪日観光客の減少を懸念して早期に適切な措置を取らなかった為に、感染が拡大していると海外では見られている様です。


新型肺炎コロナウイルスで、訪日外国人は通常の50パーセント減と言われており、日本経済の減速は避けられないと市場は見ている様です。


更に問題なのが、日本がチャイナに次ぐ巨大な官僚国家ですから日本潰しが始まった可能性があります。


最近話題になったMMT現代貨幣理論は、既に我が国では既に始まっており、肥大化した官僚国家が真面目に働く勤勉な国民から富を吸い上げ過ぎた結果、勤労による富の蓄積よりも肥大化した官僚国家の浪費に歯止めが掛からなくなっているのです。


国際的に見ますと、日本は富を蓄えるよりの官主導で浪費とバラマキが行われ、やせ細って行くことが分かったからです。


更に、世界は世界恐慌に向かっている事です。


これは金価格の高騰を見れば、通貨の多量発行で吊り上げられた金融市場はこれから大暴落するとみられ、実物資産の金が急激に買われています。


23Feb-2.jpgご覧のチャートは、金1オンス当たりの先物価格の推移を短時間で変化した事を分かり易く見せる為に30秒足で描いたものです。


この金価格を吊り上げのは、世界の証券市場で売られた株の代金がそのまま金に向かっていると見られます。

nice!(8) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。