SSブログ

新型肺炎コロナウイルス感染拡大で世界経済の影響拡大!原油価格下落へ! [世界経済と日本]

04Feb-1.jpgご覧のチャートはWTI原油先物市場での取引価格を1時間足で描いたものですが、昨年9月以来下落し続けている事が分かります。


今年に入り新型肺炎コロナウイルスの感染が拡大し、世界経済に大きな影響が出始めており、原油の需要が激減する事が予想され先物取引価格が下落しているのです。


特にチャイナ国内ではコロナウイルスの拡散を防止するために、移動制限が厳しくなり、航空関連も運行中止が拡大していますので原油価格は更に下がる事が予想されます。


04Feb-2.jpgこちらのチャートはチャイニーズ元と香港ドルの為替相場を日足描いたものですが、今年に入り過去最低を記録しそうな勢いで元売りが進んでいます。


こうした背景にはチャイナ経済は深刻で現時点で推計日本円換算で16~20兆円規模の深刻な打撃を受けている可能性があり、長引けば更に拡大します。


更に、武漢がチャイナ軍の生物化学兵器の開発機関に近いとの情報もあり、そこからウイルスが流出しかたか、意図的に武漢の食品市場に持ち込まれ、人体実験の様な事が行われた可能性も否定できません。


仮にそうだとしますと、その意図は何なのかを見抜く必要があります。


恐ろしい話ですが、チャイナ経済のシュリンク(縮小)に伴い人口を減らし、資源や食料の消費を抑える目的とチャイナ共産党体制を維持する為にはある程度人口を減らさないと内乱や革命が起こる事を抑止させようとる意図があるかも知れません。


これも言論や報道の自由も無い共産党独裁政権下では、検証する方法がありませんので今後の推移を見極め状況から真相を確かめるしかありません。

nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。