SSブログ

安倍総理主催の桜を見る会!自民党は税金で選挙の票田を作っている!政官癒着! [公金を利用して票田を作る自民党の実態!]

14No2019-1.jpg8日の参院予算委員会で共産党の田村智子議員が今年の「桜を見る会」に安倍総理の後援会関係者が850人も招待され多額の公金が使われるこのイベントが「税金の私物化、権力の私物化は明らか」と追及されました。


14No2019-3.jpgこれは同参院予算委員会で提示された資料ですが、これまで予算額が1,766.6万円だったものが、2014年には約倍の3,005.3万円が使われ毎年予算オーバーの状態で今年は5,518.7万円と予算額の3倍近くまで膨れ上がり来年の令和2年度予算では5,728.8万円に予算自体を増やそうとしています。


安倍政権は自分達の既得権を守り政権を維持する為に税金を使い自分の後援会関係者850人を招待し、税金で接待しているのと同じです。


これは公職選挙法の買収に当たる可能性もありますし、有権者に自分の後援会関係者になればこうした特権が与えられ有名人などと一緒に楽しめる場を作り、特権を感じさせる事で票田にしようとしているのです。


報道機関やマスコミは御用マスメディアと化す為に選挙では政党交付金を使いマスメディアに広告を出す事で事実上支配してしまい、国民には重要な事は知らさず、愚民化させる為にバラエティー番組やスポーツ番組ばかりになってしまいました。


また、上の右側のグラフには、支出内容の内訳を示すグラフがありますが、会場設営費よりも飲食費の方が高く、我々の税金を使った有権者への接待が行われている事が分かります。


これは明らかな権力の乱用で、有権者がこれが当り前と感じてしまいますと公選法を守り違法なお金を使わない真面目な政治家は居なくなってしまうのではないでしょうか。


更に問題なのは、こうした事に官僚が気付いていながら見て見ぬふりをしていたり、公然の事実化している事です。


つまり、公職選挙法があっても警察や選挙管理委員会が取り締まらないければ公選法の意味がありませんし、選挙が公正では無くなっている事が日本をどんどんアメリカの言いなりに弱体化させられている事に気付いて欲しい願います。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。