SSブログ

韓国ウオン間もなく大暴落の予感!外貨底付き買い支え不能の兆候が! [新世界秩序が分かると世界が見える]

18Mar2020-2.jpgご覧のチャートは18日の東京市場でのアメリカドルと韓国ウオンの為替相場の値動きを1時間足で描いたものでのすが、下の出来高をご覧下さい。


13日頃までは、出来高は長く伸びていましたが、それ以降ウオン安が進みながら出来高が減少しています。


ご覧の様に激しいドル買い/韓国ウオン売りが急激に進んでおり、効果的な介入が出来ていない様子が見られます。


この事は何を意味するのでしょうか?


答えは、外貨が底を尽き始めウオン買いが出来なくなっている様です。


更に、これまでに韓国に投資して来た企業や金融機関が保有する韓国ウオンを早めに売りませんと大損しますので、ウオン売りドル買いをする必要があります。


上のチャートを1分足にしますとヘッジファンドと韓国の通貨当局との攻防がはっきり見られます。


18Mar2020-3.jpgご覧のチャートは18日の東京市場9時27分現在でのアメリカドルと韓国ウオンの為替相場の値動きを1分足で描いたものでのすが、下の出来高がかなり膨らんでおり激しい攻防が続いています。


これから本格的なハゲタカ・ヘッジファンドの城攻めが始まります。


ジョージ・ソロスの再帰性理論を応用しましますと、そもそもIMFは韓国に利下げを求めましたが韓国はウオン安を懸念し拒否、韓国中央銀行の公定歩合は1.25%のまま据え置かれており、本来の金利へ再帰する筈です。


更に、韓国に対するアメリカの公定歩合は15日に緊急利下げが行われ、年利0.0~0.25パーセントに決定されました。


これに対して韓国は政策金利を16日に年利1.25から0.75に利下げを実施しましたが、投資する価値よりも損をするリスクが高い韓国に投資するものはいません。


18Mar2020-4.jpgご覧のチャートは18日の東京市場午前9時48分現在でのアメリカドルと韓国ウオンの為替相場の値動きを1分足で描いたものでのすが、約10分後には必死の介も空しく大きく売られ始めました。

18日9時50分に令和2年2月の貿易統計が発表されました。


18Mar2020-5.jpgこの貿易統計を見ますと新型肺炎コロナウイルスの感染拡大でチャイナからの輸入はマイナス47.1パーセントと約半分に落ち込んでしまい、チャイナをサプライチエーンとす企業のダメージは大きい事が分かります。


特に衣料品はマイナス65.7パーセントですから、チャイナ依存の高い問屋等が販売不振や破産で倒産する事が予想されますからご注意下さい。


更に、この事はチャイナ依存度の高い韓国経済を直撃している筈ですし、18日現時点での韓国でのコロナウイルス感染者数は8320人と感染者の拡大も絶望的な状況です。


そう遠く無い内、月内にも韓国の通貨危機は起こる事が予想されます。


18Mar2020-6.jpgご覧のチャートは18日の東京市場午後21時20分現在でのアメリカドルと韓国ウオンの為替相場の値動きを1分足で描いたものでのすが、上にあいます午前9時48分現在のものと比較て戴ければこの日どれだけウオン売りが進んだか分かる筈です。

nice!(15) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。