SSブログ

新シリーズ!貧富の格差と階級社会はこうして作られる第1話 テレビによる洗脳 [貧富の格差と階級社会はこうして作られる]

07Oct2019-1.jpgこのたび新シリーズ「貧富の格差と階級社会はこうして作られる」と言うカテゴリーを立ち上げました。


何故かと言うと最近の格差は意図的に作られている事を歴史的な史実から感じ、歴史的は貧困は常に存在していましたが、最近は歴史的水準を超える勢いで格差が拡大している原因を調べてみました。


今回はテレビによる洗脳について取り上げてみました。


私も独立して直ぐに立ち上げた会社が映像制作会社で特にテレビ業界を知る程違和感を感じました。


先ず放送コードがあり、これはアメリカ軍の占領政策でGHQが作ったものが未だに使われており、真実を表現できないのです。


更に驚いた事に愚民化誘導が進んでんおり、本当専門家の知識人がテレビに出られませんし、テレビを支配する電通は仄聞ですが偏差値40レベルの視聴者に合わせて番組を作れと言うのです。


理由は視聴率なのかも知れませんが、公共の限られた放送帯で放送される番組がこれでは何の為に放送しているのでしょうか。


当ブログはアクセスを稼ぐ為に低次元のレベルに合わせる事はしませんし、テレビとは逆に知的水準が高い方がご覧下さりお役に立てればという基準で書いております。


さて、テレビを見ると何故貧困層になるのかは、無料で垂れ流しされるテレビの収益構造を見れば分かりますが、スポンサーが商品を宣伝し売る目的で番組の制作費が出され視聴者が消費行動を喚起させる仕組みが盛り込まれています。


更に、視聴者の行動や反応を調査分析する為に無作為に視聴者を集めてテレビ番組を見せながら、視線の動きや体の反応、思考の変化を常に分析する機関を子会社に持っています。


テレビを見ますとチャンネルを変えさせない為の仕掛けと次々にテレビから離れられない仕組みが作られています。


これで最初に皆さんが失われるものが時間で、この時間のロスが長い人生では所得格差や貧富の格差となって年を取る毎に大きくなります。


また、テレビにはねつ造がつきもので皆さんがご存じの慰安婦問題もそもそもねつ造なのに実際にあったかのようについ最近まで放送されて来ました。


この問題もネット上で事実が暴露され結果的に朝日新聞がねつ造の事実を認めました。


更に、選挙などでも誘導が行われ与党が長時間報道されますので結果的にテレビを支配する人達の意向で政治も牛耳られ、結果的に現在の格差社会が生まれてしまいました。


私が若い頃に見た本、タイトルは覚えていませんが、消費を喚起させる技術的な仕掛けが組み込まれていたり、視聴者が自分で判断できなくしたり、価値判断はテレビの登場する有名人やタレントが行い視聴者は判断せず受け入れるだけに誘導しています。


数年前にビットコインが大きく値上がりすると「億りびと」なる本当の金持ちか分からない若者が登場し、さも儲かって裕福な生活をしているかのように取り上げていました。


当ブログでもその危険性についてお知らせしていますが、今では検索できない様にされていますのでその一部にリンクを貼りました。


結果的に当時テレビに出たいた億りびとは、テレビ放送後直ぐに売却していなければ大損しているはずで、こうした報道はビットコインを大量に仕組んだ者が意図的に放送させ売りぬけている事が推測されます。


また、大昔ですがこんな依頼がありました。


ある衣料品の買取業者は大手衣料メーカーの在庫品を多量に買い取って倉庫に積み上げて、メーカーのタグを切り取り格安で販売するのでテレビで取上げて欲しいと言って来ました。


それも具体的に何時のどの番組でその費用はいくら出しますと言って来ました。


最初はこんな話通るのかと思いましたが、同席したプロデューサーは受けて報道し、結果的に警備員が必要な程お客が押寄せ倉庫にあった在庫品が無くなってしまいました。


テレビとは恐ろしいもので確かにお買い得かも知れませんが、結果的に浪費でしかないものに視聴者は巻き込まれてしまう恐ろしさを感じざる得ませんでした。


テレビは消費を喚起する様に作られていますので、お得の様に感じても結果的に浪費になるものにお金を使う様に誘導しています。


テレビばかり見ていますと浪費する思考パターンに誘導され、結果的に貧困へと向かうのではないでしょうか。

nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。