SSブログ

統一地方選挙!自民党の町会ぐるみ選挙!任意団体でも公金が投入された公的な組織! [自民党が日本を滅ぼす!]

05Mar2023-1.jpg本日のブログ自民党が日本を滅ぼす第343話は、「統一地方選挙!自民党の町会ぐるみ選挙!任意団体でも公金が投入された公的な組織!」をお送り致します。(写真出典:2019年統一地方選挙で有権者に送付された公選はがきから)


町会・自治会は親睦や福祉などを目的に地域住民の多くが加入しており、任意団体とはいえ公的な資金が補助金とした出されている組織です。


特定候補への推薦や町会・自治会ぐるみの選挙活動は堂々と行われ、選挙の際に地域団体が集票に悪用され、これが結果的に町会・自治会離れを加速させています。


現実には、町会・自治会離れで財政難から町会も墨田区から様々な補助金が出されているのが実情です。


財政難の理由は、お祭りや各イベントでは人が足らず外部から動員している為に、こうした人達への接待交際費あるいは車代などの形で支出されていると言われています。


最悪なのが、自民党・公明党の連立が続き、公明党の関係か創価学会関係者もお祭り等に加わる様になると、歴史的に神社に奉納して来たお金が、一宗教に対する町会・自治会費からの支払いは問題と内部から指摘され取止めている所も出て来ています。


そもそも、お祭りのは古来から神社がしており、神社は他の宗教と違い経典もありませんし、氏子を洗脳する事もありませんから、普通の宗教と言う概念が当てはまりません。


これを宗教と決めつける所が、一神教の宗教の作戦で神社神道を崩壊させ我が国の国体を崩壊させようとする意図が感じられます。


これでは、日本の人口が激減する中で、我が国の神社は全国に8万8千社あると言われますが、この体制を維持させる事が困難になる事は他言を要しないと思います。


神社側も祭り総代を自民党の議員にしていては、今後、半世紀に渡り日本をボロボロにして来た自民党の没落は避けられそうもありませんから、早い段階で手を切らないと神社そのものの衰退を招くのではないでしょうか。


自民党が選挙で町会・自治会を票田として利用する事が、結果的に住民の町会・自治会離れを促進し、お祭りと言う地元行事も加入者が激減し既にお祭り自体が出来なくなっている町会も存じております。


また、墨田区の官僚も自民党と政策協定という癒着がある方が都合が良い様で、墨田区の地域力支援部は町会・自治会の役員を接待していると言う元町会役員からの指摘もございます。


現実問題として、町会・自治会離れは深刻で一部の役員が町会費を鉢洗いと称する飲み会で使っていたり、交通安全週間にテント詰めすると報酬が得られるそうで、同じ人だけが恩恵受けたり、同じ町会長を25年もやっていたり新陳代謝が進まない事も要因の様です。


現実には、町会・自治会の加盟者数はかなり水増しされているか、マンション等で建設時に町会加入を約束させられ、管理費から支払う管理組合も多く、実際の町会・自治会活動に参加している方はごく僅かです。


その為に、お祭りでは神輿の担ぎ手が足らず、特定の団体にお金を支払って来てもらう事が多い為に、こうした人達に支払うお金が必要です。


05Mar2023-2.jpg以前は区内の町会で御覧の様に広域暴力団稲川会系とみられる下部団体がお祭り会場に御覧の様なテント式のブースを構え、近隣住民の方からこの状態では祭りどころではないとご連絡をいただき現場を調査し問題を指摘したので、今では無くなっていると思われます。


町会・自治会の選挙利用については住民の皆様が町会・自治会の役員に直接問題を指摘していただければと思います。

nice!(22) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。