SSブログ

祝!墨田区内では2,078名の方が二十歳を迎えました!令和5年はたちのつどい! [ニュース]

09Jan2023-2.jpg9日すみだトリフォニーホールで「令和5年はたちのつどい」が開催されました。


これまでは成人式と言われておりましたが、法改正で18歳から成人となる事を受けて、「はたちのつどい」と改名されたそうです。


09Jan2023-3.jpgこの日、二十歳を迎えた人達は昨年の1,967名から少し増えて、2,078名で男女別では、1月現在で男1,097名、997名でしたので、トリフォニーホールの大ホールの観客席数は1,801席ですから、大部分の二十歳の方の約8割ぐらいの方が来場された事を伺わせます。


二十歳を迎えられた皆さんに私からアドバイスをさせていただきますと、若さはチャンスで何にでも挑戦できます、何事も強い信念を持つ事で未来を切り拓けますし、チャンスは常にやって来ます。


現在の官僚、自民党・公明党は、政権を独占し独裁化しており、国会を無視して閣議決定が乱発され、消費税と言う悪税で所得も雇用も奪う最悪の状態で、大変な時代を迎えています。


裏を返すと、この悪政による閉塞状態を私も含めてぶち壊そうとする勢力いますので、皆さんと力を合わせぶち壊して行きましょう。


世の中は、景気の状態が悪い時ほど、チャンスはあるもので、チャンスを掴むには、幅広い知識とある意味で度胸が必要で、それは自分の責任でリスクを取る度胸です。


リスクは転職などにありますが、雇用がグローバル化している現在では、転職はキャリアアップになりますし、転職で仕事の知識とノウハウを学び、自分で独自の売れるもの、稼げるものを探し、独立するのです。


私も新卒後5回転職しましたが、この転職が人生を大きく変え、結果的に起業する事で財産を作り出す事が出来ました。


さらに、若い時から様々な副収入が得られる様に、最初は株式投資、ある程度溜まれば不動産投資を、そしてそこから得られる利益を再投資する長く続ける事で、億円単位の大きな財産を作る事ができました。


投資には、リスクを取る度胸無くしてチャンスは掴めませんし、金額大きい程そのプレッシャーも大きいのですが、常に勉強し専門知識を身に付ける事で的確なリスク分析が出来る様になります。


群れる人は互いに足の引っ張り合いでその枠の中から出られませんから、群れてはいけませんし、現実の人生の成功者は孤独に耐えられる人や孤独が好きな人が殆どです。


同様に、何事も他人任せでは、ダメですし、若い時は、自分で苦労と努力を買ってでもする、何でも体で経験し、悔しい思いや、みじめな思い無くして貧困からぬけだせません。


人生は捨てたものではありません、諦める必要もありません、こうした努力をする人は必ず必要とする人や企業がいるものです。


可能な限り本を読み、特に偉人伝は先人達が、現在よりも遥かに絶望的な状況の中から這い上がって行く姿を知ると、何故か勇気が込み上げて来て、自分の置かれた状況は大した事が無いと感じる筈です。


たった一度の人生です、大きな夢や目標を掲げ可能な限りやりたい事を精一杯やり、豊かな人生を生き抜きましょう。

nice!(15) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。