SSブログ

晩婚経験者が語る!晩婚は大変!遊園地編!恐怖のアトラクションに何度も乗らされる [子育て]

09Jan2023-1.jpg本日の当ブログは、初婚年齢の平均以上の歳に結婚することを「晩婚」と言いまが、私の場合48歳で20歳年下の家内と結婚し、約10年子どもが出来ず不妊治療を繰り返して子ども二人を授かったのです。


子どもが成長し身長が120センチを超える辺りから御覧の写真の様な絶叫マシーンに乗れる様になりました。


実は、先日富士急ハイランドに子供を連れて行くと、これまで乗る事が出来なかった絶叫マシーンに乗る事が出来る事を知るとそればかりを乗りたがる様になりました。


最初に長男とフジヤマと呼ばれるジェットコースターに乗りました。


長男はこれまで高い所が苦手で大丈夫かと思いましたが、好奇心の方が旺盛で、遂に乗り込んでしまいました。


最初はゆっくりフジヤマの一番高い頂上まで登りましたが、その時点では余裕を見せていましたが、下り出すと表情が変わりました。


更に、急加速が始まり落下すると今度は急上昇し、して更に落下し今度は急速に上昇し、右急旋回し、急降下と頭が鉄骨に当たるのではないかと感じる狭い空間に入り急旋回、そして急上昇しながらからだが地面に垂直に。


隣の長男を見ると目をつぶり固まっていました。


約3分30秒程のアトラクションで、乗っているのは若い十代の人達で何故か女性が多く、表情を見ると皆さん疲れ切った顔でぐったりしているので、本当に恐かった様です。


実は、私は若い頃友人と飛行機でアクロバット飛行をするほど、こういうものは平気なのですが、アクロバット飛行の急旋回や急降下は比較的高度の高い所でやりますし、緊急時に脱出用のパラシュートを付けているので余り恐怖はありません。


それに比べ、ジェットコースターは、地面に近い場所でしかも鉄骨の中の狭い空間を時速120キロ位で通過するのと車輪のガタガタする音は、故障や車輪が外れるのかと思わせ機体トラブルの恐怖を感じるものです。


次は、高飛車と言うアトラクションに今度は小学生の娘に付き合わされて乗りましたが、垂直上昇し、落下するもので、落下前に一度停止し下の地面を見せた上でえぐり込むように落下したり、180度回転しながら進むものでこちらはフジヤマようりも楽でした。


娘は母親と一度乗っているのですが、私と二度目でした。


続いて、娘と「ええじゃないか」と言う回転しながら宙を舞い進むアトラクションで天地が逆転する事を楽しめるもので、これも結構恐いもので先に乗って居た人達が帰って来ると恐怖か疲れ切った表情をしていました。


こうしたアトラクションの搭乗に年齢制限があり65歳以上は乗れないので、もうじきここから解放されるのかと思うと年来制限は非常に助かると感じました。


今度は「長男がもう乗らない」と言っていたのに再びフジヤマに乗りたいと言い出し、今度は家族全員で乗りました。


子ども達にどれが一番恐いか聞いてみると「フジヤマ」だったそうです。


最近晩婚化が進んでいますから、私と同じような経験をされる方も多いのではないでしょうか。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。