SSブログ

自民党の利権政治で国民の財産が盗まれている!東京地検財政経済班の捜査は減損会計 [自民党が日本を滅ぼす!]

11Nov2022-2.jpg本日の当ブログ自民党が日本を滅ぼす第289話は、「自民党の利権政治で国民の財産が盗まれている!東京地検財政経済班の捜査は減損会計」をお送り致します。(写真:大瀬康介撮影[コピーライト]


マスコミ関係者の中で囁かれいるのは、東京地検特捜部の財政経済班の捜査は日本郵政の持っている郵政局舎などの土地約2.4兆円払い下げと全国で数千カ所あるNTTの交換機局舎の払い下げ問題で竹中平蔵スキームで行われた事を捜査中との事です。


具体的には、日本郵政の保有していたかんぽの宿売却では、簿価2,400億円かんぽの宿の土地建物が、竹中平蔵スキームで、減損会計処理が行われ126億円に減額し、それを後に竹中平蔵が天下るオリックスが109億円で落札。


この問題は国会でも追及されており「2400億円で取得した79施設がどうして109億円という激安で売却されようとしたのか、その売却先がなぜオリックス不動産なのか」と国会で山下よしき議員(共産)が追及した事が地検の捜査の発端の様です。


本日は多忙な為、明日の当ブログで続編を書きます。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。