SSブログ

墨田区内の保育施設・学童クラブでの新型コロナウイルス感染状況のご報告! [子育て]

03Aug2022-1.jpg8月1日公表されました墨田区内の保育施設における新型コロナウイルスに関連した患者の発生状況です。


現時点では、それ程多くの感染が居ると言う状況ではございませんが、感染予防には細心の注意が必要です。


特にこまめな手洗いや消毒、人が多い場所でのマスク、食品を手で触らない様にし、買い食いなどさせない事です。


03Aug2022-2.jpgこちらは墨田区内の学童クラブでの新型コロナウイルスに関連した患者の発生状況ですが、幸い夏休み中ですので大規模な感染等は確認されていませんが、感染予防にはくれぐれもご注意下さい。


墨田区議会でも公明党の加納進議員、自民党の田中国友議員の感染が報告され、本日予定されていた議会改革の管外行政視察が無期限延期と言う措置が取られました。


感染された両議員は、重い症状もなく心配なさそうとのことです。


大変暑い日々が続きますので、この気温の中で感染してしまいますと、高熱と気温の高さから脱水症になり易いので、水分を取るか自力で無理なら、医師に点滴をして貰い水分を補給する必要があります。


同時に体温を下げる為に氷枕などで、頭や脇の下などを冷やしますと少しは楽になります。


感染予防は、手洗いや消毒の他に、自己免疫力を高めるために、栄養のバランスの良い食事を取り、腸内環境を整える事が感染予防になりますので、植物繊維を取り、納豆やヨーグルトなど乳酸菌の多い食品を取りましょう。


サプリメントではビタミンDを取ると良いそうです。


我が家では、感染予防の為に外出させない方法を取りましたが、子どものストレスが溜まり、喧嘩はするは、家の中でマラソンをする様になり、仕方が無いので海に連れて行く事になりました。


これを約束しただけでストレスは減った様で、先日、お墓参に行ましたが、真夏のお墓は恐ろしい暑さで草むしりとお掃除をしました。


真夜中に行けば、きっと背筋が寒くなる程、涼しいかも知れませんね。


旅館も外部の人となるべく接しない様に部屋食の宿を選び、海も宿から歩いて行ける場所を選びました。


何処の親もこどもには勝てませんね。

nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。