SSブログ

ハードディスクが故障しました!この湿気が多い時期はHDDの故障が多いそうです! [世界経済と日本]

15Aug2021-1.jpg今日は8月15日の終戦記念日ですので靖国神社の画像をアップロードしようとしたら何故かアップ出来ないのです。


そこで原因を探してみると、外付けのハードディスクがストレージ表示がおかしい事が分かりチェックしてみるとご覧の様な結果になり、原因が判明しました。


外付けのハードディスクは、2つのハードディスクで、REID1と言う方法でミラーリングを行い、万一一つのハードディスクが破損しても、もう一基にも同じデーターが入っていますすので大事には至りませんでした。


しかし、大容量のハードディスクですから、そのデーターを他のハードディスクにコピーする作業が18時間位かかり、結果的に徹夜になってしまいました。


その結果15日のブログはアップ出来ませんでしたのでお許し下さい。

nice!(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。