SSブログ

墨田区立横川小学校5年生担任教員1名がCOVID-19陽性となった件!情報提供! [お知らせ]

16Nov2020-1.jpg墨田区立横川小学校5年生担任教員1名がCOVID-19(中共ウイルス)陽性となった事が教育委員会事務局から報告がございましたのでお知らせ致します。


その結果、児童全員と教員1名は陰性でしたが、もう一人の教員1名は陽性であることが確認されました。


公表までの経過措置の経緯は次の通りです。


14日、区立横川小学校5年担任教諭1名が、PCR検査の結果、陽性であることを保健所より確認しました。


16日(月)以降に保健所による調査が行われますが、調査が終了するまでの間は、第5学年を臨時休業することにしました。


同時に同日プレス発表が行われました。


16日以降の追加情報を下記に記載しましたので経過をご覧下さい。


17日、児童全員と教員1名は陰性でしたが、もう一人の教員1名は陽性であることが確認されました。


これに伴い、当該教員と接触の機会があった一部の児童(43名)及び関係教員(2名)がPCR検査を実施しました。以上につき、学校からは、同日中に第5学年児童の保護者への電話連絡を行います。


21日、当該教員と接触の機会があった一部の児童(43名)及び関係教員(2名)がPCR検査の結果何れも陰性である事が確認されました。


コメント;教職員がCOVID-19(中共ウイルス)に感染してしまう事は、学校閉鎖となり児童の学習に大きな影響がありますので、感染予防に細心の注意と対策を要望致します。

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。