SSブログ

狩猟解禁!今年の初猟は千葉県いすみ市睦沢町へ行きました!イノシシ2頭目撃! [日本の農業を守ろう!]

15Nov2020-1.jpg今年の初猟で取れたカモを調理してカモの丸焼きを作ってみました。


作り方は簡単で、普段は捨ててしまうセロリーの葉っぱの部分をみじん切りと、中サイズの人参を同じくみじん切り、そして中サイズ玉ねぎを半分をみじん切り、ニンニクを2欠けを同じくみじん切りにしたものをフライパンに入れてオリーブ油をかけて炒めます。


それに、黒コショウをミルで引きながら10粒程度分を掛けます。


更に、コリアンダーを少々ふりかけ全体に火が通るまで炒め、それを大きいスプーンですくいながら、お腹の内臓を取り出したあとの穴に入れて行きます。


詰め終わったらブランデーを少々流し込んで、料理用の糸で塞ぎます。


次は、オーブンで焼きますので耐火性のあるガラス皿等に載せて、全体にオリーブ油を掛けてから、ハーブソルト又は岩塩を全体に振りかけ、スライスしたニンニクをパラパラと張付けて行きます。


この状態でアルミホイル掛けて1時間ほど置きます。


この間にオーブンを200度に設定し余熱しておきます。


時間が経ったらアルミホイールを掛けたっまま30分ほど焼き、その後は、ひっくり返してアルミホイルを掛けてまた30分ほど焼きます。


両面焼けたら、今度は焼き色を出す為に、オーブン皿の下に流れた油を全体に掛けながら、今度はアルミホイルは掛けずに15分から20分程度焼き、こんがり食べ頃の焼き色になってたら食べられます。


話は変わりますが、猟場で同時に2頭の60キロ位のイノシシと遭遇しました。


こんどは、イノシシ猟用の弾丸に変えて追いかけましたが、見つける事は出来ませんでした。


今年のカモはマガモでしたが美味しくいただきました。

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。