7月31日から墨田区の1階の住民票等の窓口の混雑状況がスマホ等で確認できます! [お知らせ]
墨田区窓口課では7月31日から1階の住民票などの受付窓口の混雑状況がスマホ等で確認できるシステムが導入されます。
詳細は下記をご覧下さい。
窓口課受付窓口混雑情報案内システムの導入について
1 目的
新型コロナウイルスの感染拡大が危惧される中、窓口の混雑を緩和する手段として、来庁者が受付窓口混雑の状況をスマホ等で確認できるようにし、来庁時期(時刻)の判断材料とする案内システムを導入する。
2 導入時期
令和2年7月31日(金)
3 対象窓口
区役所1階窓口課の窓口
4 窓口混雑情報の案内内容
次の各業務における待ち人数
(1)住民異動届・マイナンバーカード交付
(2)住民票の証明書発行
(3)戸籍の証明書発行
(4)戸籍届
以上です。