SSブログ

2ヶ月遅れの入園式!コロナウイルス感染拡大非常事態宣言で幼稚園も変わった! [子育て]

04Jun2020-1.jpgコロナウイルス感染拡大非常事態宣言で本来4月に幼稚園の入園式の予定でしたが、2ヶ月遅れの6月3日に我が家の長男の入園式がありました。


入園式は三蜜防止の為、年少さんのみが園に呼ばれ両親同伴はダメですので母親が同伴し入園式に、私と長女は駐車場で車の中で待機し、外で行われる記念撮影の時に呼ばれて一緒に記念撮影をしました。


我が家の子ども達は2カ月以上家から外に出していないので、外が明るいと驚いていましたし、今までなら公園で遊びたいと言い出していましたが、直ぐに家に帰ろうと言う様になりました。


また園では、三蜜を防止する為に今日は年少、明日は年中、明後日は年長とずらして登園させるそうですし、時間をずらして登園させる事も検討している様です。


時間をずらすと、我が家の様に年長と年少の二人の子どもを生かせている場合、父兄の負担が多くなりますのでそうしたケースも考慮してグループ分けして登園させるそうです。


04Jun2020-5.jpg帰りにケーキ屋さんへ寄ってお祝いのケーキを買いました。

nice!(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。