SSブログ

ありがとう!ブルーインパルスの医療従事者感謝飛行!我が家の真上を飛行! [新型肺炎コロナウイルスと世界恐慌]

29Feb2020-1.jpg今日は九段下の法務局から帰って来ると、両国橋の袂に大勢の人が集まっているのが見えて、何故集まっているのか分かりませんでした。


家へ着くと家内が今日ブルーインパルスが飛行していたと言うので屋上へ上がってみると、テナントさんの方が居てこの真上をもうすぐ飛行するのでスカイツリー側を良く見てというので見ているとブルーインパルスが現れました。


写真はその時に撮影したもので、ご覧の様に我が家の真上を飛んで行きました。


29Feb2020-2.jpg東京タワー方向から飛行して来て東京スカイツリー周辺で旋回を始め再び我が家の上空を飛びまた東京タワー方面に飛んで行きました。


この日のフライトは医療従事者の皆さんへの感謝飛行上の写真は墨東病院の上空を飛んでいるものです。


29Feb2020-3.jpgブルーインパルス機体の長さが約13メートル、主翼の部分の幅が9.9メートルですからかなり接近して編隊を組んでいる高度なテクニックで飛んでいる事が伺われます。


29Feb2020-4.jpgご覧の写真は以前観艦式の時に撮影したものですが、飛行隊長の乗る1番機でブルーインパルスの編隊長と飛行隊長付のパイロットが乗っているのが確認できます。


最高速度はマッハ0.9で最高高度は15,000メートル、最大航続距離は1300キロですからあくまでもアクロバット用の飛行機である事が分かります。


29Feb2020-5.jpgちなみにこの日の飛行ルートはご覧のもので、2回飛びました。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。