SSブログ

春の運動会シーズン!最も盛り上がったお父さん達の綱引き大会! [子育て]

20Oct2019-1.jpg20日は早朝子どもを運動会の会場へ送りその次に第66回墨田区文化祭で曳舟文化センターへ行き、舞台の仕込みを手伝い、この日行われる「日本舞踊素踊り大会」に出演しました。


非常に手が多く難しい演目の「富士」でしたが、一か所も間違える事が無く舞い終わり、来場の皆様に多くの拍手とご声援をいただきありがとうございます。


実は、公務も忙しいく会社の仕事も忙しく週1回あるお稽古に参加できない事が多かったのでぎりぎりまで仕上がっていませんでした。


昨日の雨で子どもの運動会が今日に延期された関係で練習時間を作る事が出来て助かっていたのです。


出演が終わるとメイクを落としして衣装を着替えて今度は、娘の運動会の会場へ向かいました。


その理由は、園児の父親が組別で対抗する綱引きに参加する為で、昨年に引き続き総合優勝を狙う為です。


時間までに間に合い、メンバーに加わり皆で気合を入れて勝事しか考えず綱引きを行いました。


第1回戦は勝ち、第2回戦も勝ち進み、第3回戦は同じ組み合わせで2回戦うもので、第3回戦第4回戦共に勝ち進み2年連続で総合優秀する事が出来ました。


今年は昨年と違い比較的簡単に勝てましたが、昨年はものすごく体格の良いアメリカ人のお父さんがいて来るしめられましたが、子どもが卒業したのでいませんでした。


この綱引きは私の子どもの幼稚園のメインイベントと化して、最も盛り上がりましたし、お父さん同士の交流も楽しく今度もどこかで飲み会が行われる様です。


その後再び曳舟文化センターに戻り「日本舞踊素踊り大会」を鑑賞しましたが、予定の6時には終わらず7時なり、舞台の所作台の片づけを行い家に戻りました。

nice!(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。