SSブログ

福田はるみ区議会自民党前幹事長!政治資金収支報告書不記載の可能性!第6話 [区議会自民党の実態を知ろう!]

16Feb2019-1.jpgご覧のものは平成29年度の自由民主党東京都墨田区第二十六支部つまり福田はるみ議員の資金管理団体の政治資金収支報告書の収支を示す分です。


16Feb2019-3.jpg毎年春にはすみだリバーサイドホールで芸能人を呼んでのステージや福田議員の関連企業の株式会社シービーサービスからの豪華食事と酒などが振舞われ、会費は通常4千円との情報が寄せられています。


上のメモは、舞台の設営や進行を記載したメモの一部です。


来場者は総計500人程度と報告されていますから、4000円掛ける500名で合計200万円が動いている筈です。


こうしたお金の出所も不倫相手等のパトロンから寄付されている可能性も否定できないと考えられます。


それは、福田はるみ区議会自民党前幹事長だフライデーのスクープに登場したA社長もB社長も選挙の際に応援に駆け付けて居た事実が関係者の証言から分かっているからです。


皆様からの情報提供をお願い致します。


問題はこうした特定パーティーは政治資金収支報告書に記載する必要がございますが、過去から平成29年度までの収支報告書を調べました全てに記載が無い事が分かりました。


私の所ではこうした問題を過去に遡って調査できる様に、公式なものは勿論、皆様から寄せられた情報、証拠や資料は全て電子化して収集保管しています。


これは、行政任せでは保存期間が過ぎたとして廃棄される情報でも常時保管し必要があれば引出せる様に管理されています。


これは既に政治資金規正法に抵触している恐れがございますし、すみだリバーサイドホールで芸能人を呼んでのステージや福田議員の関連企業の株式会社シービーサービスからの豪華食事と酒などが振舞われ会費の4千円で足りるとは思えません。


つまり、経費が会費を超えた部分は公職選挙法の規定する寄付に当たる可能性があります。


こうした部分を透明化する為に法律では政治資金収支報告書にその収支を報告することでこうした問題が生じない様にされていますが、これが全く記載が無い事は関連法令に違反している恐れがございます。


16Feb2019-4.jpg福田はるみ後援会春の会では、当時の山﨑区長の挨拶や松島みどり衆議院議員が挨拶しており、これ程盛大に行われた所謂特定パーティーが収支報告書に記載が無い事は、松島みどり衆議院議員も気付いていても不思議ではありません。


地元の方からの情報では、福田はるみ区議会自民党前幹事長の南千住の東京フロンティアシティーウエストブロックのマンションに平成19年には松島みどり衆議院議員が来ていたと言う証言も寄せられています。


この事は、自民党の松島みどり衆議院議員がこうした事実を知りながら注意する事も無き黙認していたのではないでしょうか。


16Feb2019-2.jpgこれは、平成29年度の福田はるみ後援会の政治資金収支報告書の収支を示す分ですが、すみだリバーサイドホールでの春の会と称する区政報告会の事の記載は一切ございません、これ以前のものを調べてもすべのご覧の状態でした。


ご覧の証拠書類が示します様に、区議会自民党を見限り私の陣営に回る方が多く多くの情報が証拠資料が寄せられています。


区民の皆様のお力で区議会自民党の議員の情報をお寄せ下されば墨田区政も正せますので是非情報をお寄せ下さい。


間もなく選挙が近づいていますので公職選挙法違反などが予想されますので皆様のお持ちの情報をお寄せ下さい。


特に、区議会でパワハラ動議を出す木内清、田中邦友両議員や陰湿なネガティブ・キャンペーン(Negative campaigning)を行う佐藤篤議員に関する情報は大変あり難いのでよろしくお願い致します。


些細な情報でも匿名でも構いませんが、出来るだけ証拠となるものをご提供いただけると本当に助かります。


また、区の公共事業に群がる利権業者も自民党に群がる事で利権を維持したり確保する動きが見られます。


こうした業者は、自民党の議員の三連ポスターが多数貼られているはずです。


こんな所から、どこの企業がどの議員と関係があるか読み取れますので、こうした些細な動きから近隣の住民の皆様の目や耳で癒着などの情報が得られると思います。


事件として告発できる証拠が揃いましたら警視庁に告発するつもりですからご協力お願い致します。


nice!(15) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。