SSブログ

福田はるみ区議会自民党前幹事長!政治資金収支報告書不記載の可能性!第7話  [区議会自民党の実態を知ろう!]

17Feb2019-1.jpg昨日に引き続き福田はるみ議員の資金管理団体の政治資金収支報告書不記載問題をお送りいたします。


ご覧のものは平成28年度の自由民主党東京都墨田区第二十六支部つまり政治資金収支報告書の収支を示す分ですがこちらもど派手にすみだリバーサイドホールで芸能人を呼んでのステージや福田議員の関連企業の株式会社シービーサービスからの豪華食事と酒などが振舞われていたにも関わらずその記載がございません。


昨日もお知らせしましたが、来場者は総計500人程度と報告されていますから、会費は4000円ですからそれに掛ける500名で合計200万円が動いている筈です。


しかし、こうした特定パーティーは政治資金収支報告書に記載する必要がございますがこれが記載されていないのは何故でしょうか?


17Feb2019-2.jpgこれは、平成28年度の福田はるみ後援会の政治資金収支報告書の収支を示す分ですが、すみだリバーサイドホールでの春の会とか区政報告会と称する特定パーティーの記載は一切ございません。


17Feb2019-3.jpgこちらは平成27年度の自由民主党東京都墨田区第二十六支部つまり政治資金収支報告書の収支を示す分ですがこれもすみだリバーサイドホールで芸能人を呼んでのステージや福田議員の関連企業の株式会社シービーサービスからの豪華食事と酒などが振舞われていたと言われておりますが、何もその記載がございません。


17Feb2019-4.jpgこちらも、平成27年度の福田はるみ後援会の政治資金収支報告書の収支を示す分ですが、すみだリバーサイドホールでの春の会とか区政報告会と称する特定パーティーの記載は無い処か通年に亘り0円ですから、そもそも政治団体の体をなしていません。


17Feb2019-5.jpgこれ情報の出所が特定されない様にわざと2008年の福田はるみ後援会のバスハイクのチラシの写しを掲げておりますが、ここからも会費8000円を取り45名を募集していますから、36万円、仮に子ども来ていたとしても30万円以上のお金が動いていいるはずです。


こうした収入や支出は政治資金報告書に事業費として記載する義務がございますが、これも全て掲載されていませんでした。


更に、「アルコールを飲まれる方は当日、ドリンク購入費カンパにご協力お願いします」とございますが、これもカンパがいくら集まりそれに対する対価としていくら分のアルコール飲料を購入したのかこれも政治資金収支報告書に記載義務がある筈です。


こうしたカンパも不倫男性にカンパさせていた可能性も疑われてもしょうがないのかも知れません。


17Feb2019-6.jpgこれは、平成26年度の自由民主党東京都墨田区第二十六支部つまり政治資金収支報告書の収支を示す分ですがこれもすみだリバーサイドホールで芸能人を呼んでのステージや福田議員の関連企業の株式会社シービーサービスからの豪華食事と酒などが振舞われていたと言われておりますが、何もその記載がございません。


17Feb2019-7.jpgこれも、平成26年度の福田はるみ後援会の政治資金収支報告書の収支を示す分ですが、すみだリバーサイドホールでの春の会とか区政報告会と称する特定パーティーの記載は無い処か通年に亘り0円ですから政治団体の体をなしていまない事が伺われます。


自民党の議員の開催する区政報告会名目の特定パーティーを調査してみますと、山本区長が公用車で来賓として招待されやって来る事が殆どでこれは公用車の目的外使用に当たる事は言うまでもありません。


会場近く会場の前に区長の公用車が止まっている事が多いので、そうした光景を見つけたれ必ず証拠になるよう撮影し情報提供下さいますようお願い申し上げます。


こうした証拠固まれば住民監査請求をして返還請求したいと思います。


こうした議員の区政報告会は殆ど内容が無く、松島みどり衆議院議員や山本区長などの来賓が来て挨拶する程度であとは娯楽的なアトラクションばかりですが、500人も集まる背景には何があるかは皆様がご想像される通りです。


これが日本の政治や行政を腐敗させている事に気付いていただければと願います。


これから、選挙が近くなりますので区長が特定候補の応援に公用車で駆け付ける可能性が高いのでそうした光景を発見したらスマホなどで撮影し、日時や時間何時から何時までと誰の応援にやって来たのかも情報をお寄せ下さい。
区長も選挙ですから票集めの為に自民党の候補者などの応援に公用車で駆け付ける可能性があり、そうした事実がございましたら出来るだけ動画で撮影戴ければテレビなどに売り込めますし、ネット番組でも放映いたします。
議員の特定パーティーではどの様な雰囲気かどんな飲食物が出たのか、区長が来た場合は証拠の写真撮影をお願い致します。
区民の皆様の目で見たこと、聞いたことなどの情報提供をよろしくお願い致します。

nice!(20) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。