SSブログ

自民党佐藤篤議員からのネガティブキャンペーン!人間目利きからのオファーで多忙に! [区議会自民党の実態を知ろう!]

15Feb2019-1.jpg区内在住の方から佐藤篤議員がツイッター上でご覧の様なネガティブ・キャンペーン(Negative campaigning)を行っていますと言う情報をお寄せ下さいました。


こうした情報は本当に有難いもので、自分自身の参考になりますし、こうした事をされ方がいらっしゃる事を忘れてはいけないという事を痛感させられました。


この日は錦中地区青少年育成委員会の新年会で次の会場に行かなければならず約30分しかこの会に参加できませんでした。


私の席の隣に居たのが区議会自民党の佐藤篤議員で、この日も多忙な為この会もここでお先に失礼させて貰うと共に明日の10時からの議会改革運営協議会運営協議会へは所要の為に遅れる事を委員長に事前に報告してあるのでよろしくお願い致しました。


その後でこの様なツイッターへの書き込みをされた様です。


しかしながら、議会改革運営協議会運営協議会は本来の正規の委員会とは違い、決められた時間内に終わらない事が多く、この後に予定を入れる事は次の予定が狂ってしまいますので先に予定を入れざるを得ないのです。


この日は、経営者の方が資金繰りに行き詰まり銀行と交渉して欲しいと言われ、その方と銀行との交渉の仲立ちをすると共にきちんとした事業計画を説明し銀行側に納得していただく必要がございますのでやはり時間がかかりました。


相手は会社が倒産するかしないかと言う瀬戸際ですからそちらを優先するのは当然だと思いますが、佐藤議員の指摘も一理ございます。


しかしながら、私は一人しかいませんし実は常に大変多忙なのです。


こうした、高度な難題を解決できる人は非常に少ない為にどうしても私の所にこうした困難な相談が集中してしまいます。


以前も区議会自民党の佐藤篤議員に相談された方がいらしゃった事がございますが、「やはり問題の解決方法が分かっておらずだめだ」そうで私の所に相談にいらしたそうです。


この方も問題も比較的難しい問題でしたが比較的短時間で解決させる事ができました。


やはり、問題解決力の背景に私も持つ経験の豊富さと、それぞれの分野のスペシャリストと連携して問題を分析解決出来る、つまり引き出しが多い事にあると思います。


やはりこうした能力のある所にはやはり優秀な人材が集まりますし、所謂「人間目利き」と呼ばれるスペシャリストが絶えず目を掛けてくださるからです。


私は転職が多かったのですが、それは自分から転職した訳ではなくスカウトされて転職する結果になった為です。


それも、人間目利きといわれる方から目を掛けられ成長して来たと思います。


この人間目利きと呼ばれる人々は、事ある毎に私を呼び出して所謂実力者と引き合わせてくださり、そうした人達をブッキングしてくださるのです。


世の中とは不思議なもので良い事をしたり、才能のある人物、世の中で貢献できる人材は必ず人間目利きと呼ばれる方が居て引き上げてもらえるものです。


これは待てば来るものでは全く無く、世の中に貢献し輝いている人は必ず、人間目利きと呼ばれる方が見ていて声を掛けてくださるものです。


人生は不思議で人と人の出会いが更にグレードアップしていくものです。


その副作用として多忙な人生となる事も事実です。


その理由は、こうした人物は何かと必要とされる方が多いからだと思います。


読者の皆様の中にも人間目利きの方がいらっしゃると思いますし、逆に読者の皆様の中にも人間目利きと言われる方からオファーを受けられる方もおられると思います。


もしも、人間目利きの方からオファーが来れば人生が変わるチャンスですからそれを逃さない事が必要です。


受け手もそれなりの域に達していませんと、このチャンスが見抜けず些細な日常業務に忙殺されてしまいチャンスを失ってしまうものです。


人間目利きの方は多忙な方なはずですが、その時間を作ってまであなたに接触してくる筈で、こうした方は物凄い人間洞察力と人間力があり魅力的な人物ですから、きっとあなたの生涯の友やお仕事のパートナーになります。


こうした方をどれだけ多く持てるかで人生は大きく変わってしまうものです。


人生って素晴らしいと思えるこうした人との出会いかも知れません。

nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。