SSブログ

東京2020オリンピックに向けたチュニジア大使館でのレセプションに出席しました! [ニュース]

01Dec2018-1.jpgチュニジア大使館から東京2020オリンピックに向けたでのレセプションに出席のインビテーションが届いておりましたので30日大使館に参りましてオリンピック関係者と交流をした参りました。


向かって左側が土屋品子衆議院議員、その隣がモハメッド・エミール特命全権大使です。


中央のカップを持たれてかたが1964年の東京オリンピックのマラソン競技でチュニジア初の銀メダルを取られたモハメド・ガムーディ (محمد القمودي、Mohamed Gammoudi)氏、その隣は、日本人の女子柔道選手70キロ級の田知本遥選手は2016年8月 リオデジャネイロオリンピック で金メダルを獲得しています。


各地方都市の方国の関係者、大学教授などスペシャリストの方々が来場され、様々なお話が出来ました。


メインがフランス語ですので長い間使っていませんのでうまく答えられず苦労しましたが、フランス語でもある程度聞き取れる事にある種の自信を持っことが出来ました。


01Dec2018-2.jpgこれがチュニジア料理で全体的に美味しく世界的にもチュニジア料理は美味しいといわれているそうです。


この中で本当に高価で美味しい食べ物は、画面奥のボーイさんが大切そうに扱っている宝石箱の中に入っているデザートのナツメヤシ(Phoenix dactylifera)で光に透かすと中の種が見えるぐらい透通っておりこれは、糖度高い事を意味します。


ここでしか手に入らない高価なナツメヤシです。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。