SSブログ

教科書採択の時期です!歴史教科書問題特集!学び社の反日教科書の実態 第7話  [墨田区教育委員会採択の歴史教科書は自虐史観]

03Aug2018-1.jpg教科書問題の連載中ですが2日ご覧の教育員会が開催され平成31年度使用区立中学校「特別の教科 道徳」教科用図書及び平成31年度使用墨田区立小学校教科用図書の教育委員会採択が第一委員会室で行われました。


特に区立中学校の道徳の教科用図書は皆さんの関心が高い様で一般傍聴席が40席用意されていましたが30席が埋まっていました。


各教育委員からは2社づつ1押しと2番押しの推薦図書が出され、集計されてた上に採決される流れで決まりました。


平成31年度使用区立中学校「特別の教科 道徳」教科用図書には、東京書籍株式会社の教科書が採択されました。


平成31年度使用 墨田区立小学校教科用図書に採択されたものは次の通りです。


教科名 平成31年度使用する教科書の発行者


国  語  教育出版株式会社


書  写  光村図書出版株式会社


社  会  教育出版株式会社


地  図  東京書籍株式会社


算  数  日本文教出版株式会社


理  科  教育出版株式会社


生  活  学校図書株式会社


音  楽  株式会社教育芸術社


図胃工作  閧隆堂出版株式会社


家  庭  開隆堂出版株式会社


保  健  株式会社学研教育みらい


以上が2日に採択されたものです。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。