SSブログ

決算特別委員会も終盤総括質疑へ!錦糸町駅周辺の客引き問題がここでも指摘された! [墨田区議会]

20171106-1.jpg6日決算特別委員会は終盤の総括質疑に入りました。


議会の中継システムが大変良くなりましたの委員会室に傍聴に行かなくても済む様になりましたので、家で仕事をしながら傍聴させていただきました。


区議会第3回定例会で私が錦糸町駅周辺の客引きが深夜に入ると非常に多くなり、何の為に条例や多額の予算を取ったのか分からないと指摘しましたが、山本区長は「一定の効果が現れているものと認識している」と答弁しました。


しかし、他の会派から決算特別委員会で「深夜になると凄い数の客引きで風紀が乱れている」との指摘があり、区長は理事者に答弁させていますが、約2千万円ものお金が使われながら再び悪化傾向が見られます。


こうした背景には、山本区長がお役人から担がれているだけで現場を見ようとせず、役人が書いた原稿を読んでいるだけである事を物語るものではないでしょうか。


また、今回の決算特別委員会も面白い展開が見られず「大変良い」とか「効果的」だとかの御用質問だらけ、資料要求も少なく、傍聴しても面白く無いので写真奥の一般の傍聴席は空になっていました。

nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。