SSブログ

不思議に当たる神社暦!家相方位!太田道灌の江戸城築城から学ぶ気の流れ! [スピリチュアルなお話]

30Jan2022-1.jpgご覧の本は一般に神社暦と呼ばれるもので、複数のタイプが発行されていますが、どれも何故か内容は同じか、簡素化されたもので価格は税別で500円から1000円程度でお正月の初詣の時に売られています。


この本は、私には易学は分かりませんが、20代頃から毎年買い続け吉凶を知る参考に活用しています。


例えば、良い話が舞い込んだ時にその日を調べて見ると吉日である事が多く、重要な契約の日など神社暦を見て日程を決める等で活用しています。


また、運勢が好調期をこの本は知らせて下さいますので、これを事前じ知る事でチャンスを掴み易いと言う経験から活用させていただいております。


分かり易く言い換えますと、吉日や運勢が良いとされる時期に商談が来たら断らずに話を聞くと運を掴める確率が高いと言う事です。


特に、不動産の購入や投資では重要だと思います。


しかし、これを宝くじの購入や公営ギャンブルに使う事は最悪の人生を招きますのでやってはなりません。


また、この本には、家相方位と言うものも教えていますので、土地や縦の物件の選び方でも非常に参考になります。


例えば物件を見に行くと、家相上凶相の物件は、冷たい感じがして不吉感を感じ、そうした物件は買いません。


私の場合、この本以外に江戸城の築城際に使われた風水の気の流れを作る住宅の設計をしています。


30Jan2022-2.jpgこれは、江戸城の地図ですが、これも風水の気の流れを作る構造になっており、隅田川から神田川、皇居のお堀を結ぶ渦「の」字構造がご覧になれると思いますが、徳川家康と太田道灌が築城の際に慈眼大師(天海)の指導のもと江戸城が気を取り込む構造にしているのです。


私もこれを利用して、外から気を取り込む構造に家をリフォームしてみましたら、途端に運気が向上し生活が豊かになりました。


それ以来、投資物件を購入する時や、買った後にリフォームする際に気を取り込む構造に変えています。


こうしたスピリチュアル方法を取り入れる事で、現在は空き物件0を達成しています。

nice!(19) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。