SSブログ

今年もあと1日ですね!本所吾妻橋の賑わいが復活!映画のロケ地に!聖火リレーも! [生まれ変わる本所吾妻橋周辺の魅力]

30Dec2020-1.jpg今年も残り1日となり慌ただしくなり、私の住む本所吾妻橋も交通量が多くなりましたが、どう言う理由で多くなっているのか詳細は不明ですが、お正月を控えての買い物などで車や人の往来が増えています。


この日は、この付近で映画のロケが行われた関係で、ロケバスや撮影機材を積んだ車がずらりと並んでいました。


中共ウイルス感染拡大している中での撮影は大変そうで、マスクやフェイスシールド付けての撮影で大変そうですし、もしも、出演者やスタッフが感染したら撮影処が編集や劇場公開まで影響が出てしまうのでプロディューサーは大変だと思います。


それにしても最近こうしたロケが行われる事が多くなり、隠れた撮影スポットになっているのかも知れません。


来年には、墨田公園から聖火リレーが始まり、区役所通りを通り、この浅草通を通り通過して業平1丁目交差点を右折するそうで、先日、警察の方が警備体制の為に調査に来れました。


それに伴い、歩道上に置かれた看板など監察も東京都と墨田区、警察の合同で行われました。


着々とオリンピックに向けた計画が進んでいる様です。


年が明けると、隅田川七福神巡りて多くの方がいらっしやる事が予想されますが、今年の1月の様な外国人だらけの状態は収まるのではないかと思います。


くれぐれも中共ウイルスの感染拡大がこれ以上増えない事を願います。


また、政府は景気の回復を促す為に消費に対するペナルティーとなる消費税を撤廃すべきです。


Go Toとか、キャッシュレス決済キャンぺーんの様な利権優先では、経済対策と言えませんし、その多くがチャイナ共産党に操られた政治家や官僚利権では、我が国は衰退させられるでけではないでしょうか。


速攻性があり、公平に皆が恩恵を受けられる消費税廃止で経済を活性化すべきです。

nice!(11) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。