SSブログ

既に第二波は始まった兆候あり!夜街以外の感染者増えている!都内累計約8千人感染! [新型肺炎コロナウイルスと世界恐慌]

13Jul2020-1.jpg最新の情報では、夜街以外の感染者増えている事から、既に第二波が始まっていると考えられ、更に都内累計感染者数は、ご覧のグラフの通り7月12日現在で7,927人感染しており、緊急事態宣言が解除されて以来増え続け倍増する事をグラフは示しています。


舞台でのクラスターが確認され、今後の調査では一千人規模のクラスターに発展する危険性があり、今後全ての舞台公演が公演中締め切って行う状態で行う必要のあるものは中止される可能性があります。


また、体調不良の出演者がいる場合は速やかに中止すべきです。


話は変わりますが、東京都内の各区別感染者数をみますと、感染危険エリアが分かると思われます。


13Jul2020-2.jpgこれは7月11日現在の東京都内の区市町村別患者数ですが、新宿区が1101人で突出しておりホストクラブ感染が深刻な事が伺われ、次いで世田谷区614人、港区403人、中野区389人、杉並区332人、豊島区301人と多くなっています。


これらの地域に行かれれる場合は、消毒用のアルコールを持ち歩くなど、手を小まめに消毒できる体制を取る必要がありあそうです。


感染の恐れが高い食べ歩き、路上飲みなどはウイルスを食べてしま兼ねませんから絶対にしてはいけません。


22日からGOTOキヤンペーンが始まりますが、観光地での買い食いや食べ歩きは感染を拡大させる恐れがあるのでしない、させない事が大切です。


観光地でパンデミックが起これば観光地が大きな打撃を受けてしまいますので、それぞれの良識ある行動がコロナウイルス感染拡大を防止し、経済的損失を抑えれる事に繋がるのではないでしょうか。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。