SSブログ

前法相の衆院議員河井克行容疑者と参院議員の案里容疑者が公選法違反容疑で逮捕! [公金を利用して票田を作る自民党の実態!]

18Jun2020-1.jpg18日、たまたま東京地方裁判所へ行っていると東京地方検察庁の4ヵ所ある出入り口は全てマスコミが詰めかけていました。


写真は、前法相の衆院議員河井克行容疑者と、妻で参院議員の案里容疑者が乗っていると見られる車が東京地検に入る所です。


同日、公選法違反(買収)の疑いで河井夫妻は逮捕されました。


18Jun2020-2.jpgこちらが検察庁の正門で、刑事告発などで車で来庁が認められた時は、事前に車のナンバーを届出ていると許可証が出され、通常ここから入り、左側に曲がって検察庁の駐車場に車を止めます。


18Jun2020-3.jpgこちらは日比谷公園側の入り口でこちらにも多くのマスコミ関係者が詰めかけていました。


18Jun2020-4.jpgこちらが桜田門側の出入り口ですが、こちらも押さえでマスコミ関係者待ち構えています。


黒川弘務検事長の麻雀辞職など最近検察が変わって来ているいる事に気づかされます。


それは、これまでの検察が政権にべったり寄り添う感じで、自民党との馴れ合いから、黒川弘務元検事長問題が発覚したと言っても過言ではなさそうです。


正直申しますと黒川弘務元検事長は仕事が出来るかと言うとそうではなく、本来の職責すら自覚出来ず浅草のマンションで賭け麻雀をする程度の無能な人物である事が、こうした行動から読み取れます。


こうした黒川氏が出世した背景には、安倍政権と自民党との関係が想像出来ます。


つまり双方がお互いを利用し合って美味しい汁を吸っていた様です。


しかし、官僚の中には本当に優秀で正義感と使命感がある方が必ず居るものですが、こうした方は権力者にすり寄る事はありませんから、不遇な境遇に置かれる事が多いものです。


これに対して無能な黒川氏が出世し、自民党の悪事をうやむやにする光景を見せられる、優秀で正義感と使命感がある官僚は失脚させるチャンスを狙っているものです。


こうした力のバランスがありますので、現在の安倍政権は余りにも国民を裏切り過ぎ、馬鹿にし過ぎた為に心ある方が立ち上がり黒川氏を失脚させ、河井夫妻も逮捕となった事が繋がって居るのかも知れません。


前法相の衆院議員河井克行容疑者も法務大臣でありながら、民主主義の根幹ともいえる公選法に違反して買収行為をするのですから最低です。


安倍総理も任命責任がありますし、公選法違反の団扇を配って法務大臣を辞任した松島みどり衆議院議員を法務大臣に任命したのも安倍総理でした。


今回の事件で如何に自民党が汚い選挙で議席を確保しているかが暴露されましたが、これは氷山の一角です。


自民党が如何に我が国を弱体化させて来たか、国民の為に働かずアメリカやチャイナの為に働き我が国の富と技術、資本を流失させて来たかを是非知っていただきたいと願います。

nice!(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。