SSブログ

家に憑く精霊たち!世界中に存在し家に憑く精霊は何故か似通っていた!第1話 [スピリチュアルなお話]

26Feb2020-1.jpg今日のスピリチュアルなお話は、家に憑くといわれる精霊についてお話ししましょう。


実は私が以前住んでいた家に、私は直接見た事は無いのですが、何となくその存在を感じていたのが座敷童と呼ばれる精霊でです。


我が家に嫁として来た家内が、その存在を見てしまい私に話して来ました。


つい私は「それは座敷童だよ」と言い、私がその存在を感じるまま、「背丈は約1メートル位で、おかっぱ頭で花で作られた冠状の髪飾りをかぶっていたのでは」と話すと家内は「その通り」だと言う。


その家から昨年引っ越し新しい家に変わると、新しい家でも不思議な現象が起こりました。


引っ越しの際に梱包されていたはずの短刀が、抜き身の状態で棚にあり娘の顔に当たって、その存在を家内が知り、私が怒られましたが、幸い娘に怪我はありませんでした。


とても不思議でしたが、その後その原因が分かり、前の家にいた座敷童がどうやら憑いて来てくれた様で、その存在を知らせてくれた様です。


座敷童は、幸運を運んでくれますが、機嫌を損ねると災いを起こすと言われていますので、その存在に気づきましたので家族全員で大切にして行くつもりです。


こうした家に憑く精霊の話は、西洋でも存在しエルフと呼ばれ、日本の座敷童と不思議な事に非常に似ています。


この続きは、明日の当ブログで書く予定でしたが、新型肺炎コロナウイルスの感染拡大が予想されますのでそちらの記事を優先させました。


次回のスピリチュアルな話しに続きます。

nice!(16) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。