SSブログ

粗悪なチャイナ製マスクにご注意!救救マスクと言う名称や50枚入り100円は危険! [ニュース]

28Mar2019-1.jpgアマゾンでも売られていた事を示すものですが、不織布3層・救救フィルターマスク・50枚セットなどの宣伝で売られているマスクがチャイナの非常に不潔な製造環境で作られている事がテレビ朝日モーニング・ショーの報道で明らかにされました。


上記のアマゾンのサイトでは在庫切れとなっていますが、そのレビューを見ると商品の欠陥を示すものが多く書かれており、如何に粗悪な商品であるかがわかります。


モーニング・ショーの報道では、元々日本の企業がチャイナに製造を委託して作らせたが、当初は品質を満たして居たがその後品質基準が満たされなくなり製造販売を中止したものが、パッケージなどが偽造され委託業者以外で作られたものらしい。


報道によるとこの工場内は埃だらけな上に残飯のみかんの皮などが放置され不潔な上に、製造コストを抑える為に不意ルター部分には石灰の粉を原料の樹脂に混ぜて繊維化させたものを使用している事が指摘されています。


ネット上を調べてみますとダイソウーで50枚入り100円で売られて居た事やネット上で50枚入り99円売られていた事がわかります。


やはり異常に安いものやチャイナ製は買わないのが一番で、買うなら日本製にするべきではないでしょうか。

nice!(13) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。