SSブログ

米トランプ大統領来日で広範囲にわたり交通規制!混雑や宅配便の遅れが! [ニュース]

20171104-1.jpg警視庁が発表した都内高速道路の交通規制地図ですが、かなり広範囲に及んでいる事が分かり警視庁は警官1万人態勢で警備に当たるそうですから都心部は検問などもありそうです。


滞在中の3日間は都心での交通混雑や貨物の輸送が滞りますので宅配便などの遅れが予想されますのでご注意下さい。


私も5日に撮影の仕事でスタッフと朝早く中央高速を利用する予定でしたが、安全を見て都心部は高速を使わず一般道を抜けて行った方が良さそうだと考えていましたが、時間的にセーフな感じです。


それは、現在トランプ大統領がハワイをたつそうで、ハワイからの移動時間を考えると午前中9時前後に到着するのではと思われ、余り影響は無いと思いますが高速道路ではどの様な規制があるのかは読めません。


トランプ大統領のアジア歴訪の目的は北朝鮮に対する周辺諸国からの圧力又は軍事的ミッションの可能性が高い事を示唆しています。


2日に朝鮮半島周辺でアメリカのB1戦略爆撃機2機が韓国上空で訓練を行いましたし、日本には最先端戦闘機のF-35が26機も配備され、米空母も3隻体制で北朝鮮の軍事拠点を同時攻撃出来る体制を作り始めている様です。


日本国内での警察による警備体制もかなり強化されていると見られ、特に目を光られているのは北朝鮮のスパイ活動やテロだと思われます。


トランプ大統領滞在中は厳戒な警備体制が取られますが、ソフトテロの危険性は常にありますのであまり人の集まる所は狙われる危険がありますので近づかないなどの危機管理をすべきだと思います。

nice!(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。