SSブログ

緊迫する朝鮮半島情勢!戦争はもはや回避出来ず!5月上旬には開戦の危機! [嫌われ者国家チャイナ、韓国、北朝鮮の崩壊への記録]

20170426-1.jpg北朝鮮は25日軍の創建記念日に金正恩委員長立ち会いのもとで行われた長距離砲を約300門使用した大規模な軍事演習をした事が報じられました(写真は陸上自衛隊の東富士演習場での火力訓練のものです。大瀬康介撮影)。


砲撃の打撃力は大変恐ろしいものですが、今最も狙われているのが韓国のソウルで仮に約300門の長距離砲で攻撃されれば数分で都市の機能は破壊される恐れがあります。


ゴールデンウイークで韓国に旅行を考えておられる方が居たらお止めになる方が賢明です。


それは、緊迫する朝鮮半島情勢を考えますと戦争はもはや回避出来ず5月上旬には開戦の可能性が非常に高く、当事者の韓国は危機感が無いだけです。


20170426-2.jpg最近の砲弾は着弾せずにご覧の写真の様に上空で炸裂しますのでより広範囲に砲弾の破片が飛び散りますので制圧力が高められています。(写真は陸上自衛隊の東富士演習場での火力訓練のものです。大瀬康介撮影)。


最近の兵器は高度な指揮、統制が行えるハイテク通信システムで情報を共有し相互運用のコンピュータシステムにより同時に発射する事が可能ですのでご覧の様な砲弾の同時発射、同時爆発が全てコントロール出来る様になっています。


北朝鮮は25日の演習を見る限りではこうしたシステムが付いて居ない様ですからそれぞれが大砲撃ちまくる事が予想されます。


ミサイルならある程度THAAD(高高度防衛ミサイル Terminal High Altitude Area Defense missile)迎撃できるかも知れませんが、砲撃に対しては砲撃か航空機で空爆をするしか効果的な対応はありません。


砲撃の後には戦車などと共に兵士がやって来て都市を制圧する事が予想されますので、旅行等で韓国の特にソウル等に行く事は大変危険で砲撃だけだ無くその後軍が進行して来れば市街戦となり最悪は捕虜として捕えられ人間の盾にされる恐れがあります。


戦争とは大変悲惨で残虐なもので普通では考えられない恐ろしい事態に発展する恐れがあります。


人類は愚かな戦争の歴史を今でも繰り返してしまうのは理性を超えてしまう暴力性があり、これを無くす為には豊かな社会を作る事ですが、現在は格差社会が広がり貧富の差が開きすぎると戦争の歴史を繰り返し易くなります。


現状を分析しますと時間の問題で第二次朝鮮戦争が勃発すると予想されます。


北朝鮮の国境付近にはチャイナ軍やロシア軍が移動を始めて居ますし、ロシアは数ヶ月も前から極東地域に最新鋭の兵器を配備していますから各国の戦争の専門家は戦争勃発を予想している事が伺われます。


これは5月上旬には開戦の崩壊後見据えて準備していると思われます。


アメリカは北朝鮮の核開発をもう放置しないでしょうし、平和的な解決は既に無理だと考えており、天候の良い5月上旬には何らかの理由で開戦となる事が予想されます。


既に始まった北朝鮮への禁油は、何故か大東亜戦争勃発の時と似ていますし、禁油が長引けはどうなるかは言うまでも無いと思います。

nice!(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。