SSブログ

吾妻橋二丁目に出現したホテル計画は客室が僅か12.22平米の粗悪な安宿!第8話  [粗悪な不動産デベロッパーを追う!]

20170412-1.jpg前回に引続き吾妻橋二丁目に出現したホテルとは名ばかりの1部屋約12.22平米しかない粗悪な安宿計画の建築工事説明会が12日午後6時30分から開会されました。

内容は今後のトラブルが発生する事を想定して当ブログに記録保存し、地域の皆様と共有させていただきます。

建築説明会のメンバーはご覧の皆さんで左から施工者の㈱松下産業の面川氏、設計・監理の株式会社グローバン企画の千原氏、同上司に当たる菊池氏、同一級建築士の山内氏、運営事業者の株式会社アマネスクの安達氏、城島氏です(注:口頭言われたものを記載しておりますので人名の漢字が異なる事があります)。

工事の着工予定は4月20日と言う事で説明会が始まろうとしましたが、前回1月12日に行われた計画説明会で住民が求めた事に対する回答がされていない問題について説明を求めました。

これに対して株式会社グローバン企画企画開発部千原輝久次長は工事説明が終わってからやるとの事ですので工事説明を聞きました。

工事に関し作業時間について住民から午前8時から午後6時30分までとなっており工事時間が長すぎるとの指摘があり住民から午後5時で終了する事を求められ、施工主はこれを了承しました。

祝日の工事について住民からやるのかと言う質問に対して祝日も日曜と重ならない限り工事を行うとの答弁でしたので、私は、祝日は隣接するお寺にお墓参りに来られる方が多く死者の霊を弔う環境が提供出来ず不謹慎ではないかと問正しました。

その結果、祝日は工事をしない事を施工者の㈱松下産業の面川氏は約束しました。

更に、工事に伴う振動や騒音を防止する為に、住民が見える場所に振動計と騒音計を設置する事を求めこれも施工者の㈱松下産業の面川氏は約束しました。

更に、町会かの要請で交通事故防止の為に工事車両の町内通行を制限させていただきました。

20170412-2.jpg施工業者側の資料では工事車両が町内をぐるりと回る計画がされていましたが、太線の点線以外は工事車両は通行させない事を施工者の㈱松下産業の面川氏は約束させました。

赤い矢印の部分は東京スカイツリーに向かう観光客の往来は予想外に多く、住民ならその危険性は分かりますが、工事車両のドライバーはこれを理解していないと思われ危険だからです。

更に、町会副会長からお祭りの9月15、16,17日の3日間はお祭りの為に御神輿が現場を通行する為に工事を止めて欲しいと言う声が出て施工者の㈱松下産業の面川氏は工事をしない事を約束しました。

長くなりますので第9話に続きます。


nice!(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。