SSブログ

墨田区立吾嬬第二中学校新校舎新築工事内覧会報告!その2 [ニュース]

20161213-1.jpg昨日に引続き墨田区立吾嬬第二中学校新校舎新築工事に伴う内覧会での新校舎の様子をお知らせ致します。

写真は3階の階段部分の様子ですが天井が高く広々した空間が広がり、圧迫感の無い構造になっています。

20161213-2.jpgこれが教室内部の様子ですが、黒板はどの角度から見ても反射しない湾曲した構造のもので、上部にはブロジェクターが装着出来る構造になっています。

空調はオールエアコンシステムで快適な学習空間が維持されます。

20161213-3.jpg給食調理室には新品でピカピカの給食機材が用意されて居ました。

20161213-4.jpg完全ドライ化かされた清潔で快適なトイレ空間は、これまでの暗く汚いトイレと言うイメージを無くし、大きな鏡は全てを映しますので、いじめ等でトイレが使われない様に工夫されたています。

20161213-5.jpg屋上から中庭を見ますとこの下にあり建物中心にある図書館に自然の明かりが入る様に設計され屋上緑化もされています。

20161213-6.jpg屋上からは東京スカイツリーが見え墨田区が発展する姿を生徒は毎日見ると思います。

総工費は約28億円との事でこれだけの建物してはかなりお得感があると思います。

全体に有名私立学校並みの学習環境だと思いますので、今後先生を始め生徒がこの校舎を大事に使い如何に成績を上げられるかが問われると思います。

進むグローバル化社会を生き抜く為には常に結果出せる人材を如何に作り出せるかで学校の価値も生徒の将来も大きく変わりますので、物事に挑戦し常に結果を出せる人材を育成といじめの無い学校を作って欲しいと願います。


nice!(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。