SSブログ

農畜産業振興機構を解体せよ!バターが店頭から無くなる危険性があります! [天下り利権に振り回される庶民]

20161126-1.jpg今年も暑い夏が続きましたので国内的にはバターの生産量は減少が見込まれます。

左側のフランス産のエシレの発酵バターは100グラム×2の200グラムで2,034円で相場の5.5倍と高価なのは360パーセントの関税がかかって居るからです。

これもフランスンでは100グラムで200円程度の価格です。

実態は農畜産業振興を理由にしながら官僚が利権を得る目的で需給を予測しながら統制していますが、予想を大きく外す事もよくありますのでご注意ください。

来月には急に店頭からバターが消える可能性があります。

20161126-2.jpgこれは過去2年と今年のバターの受給状況を示す表ですがこれでは今年は受給バランスはトントンか若干マイナスの値が出て来ます。

この事は今年も来月辺りにバターが再び店頭から消える可能性があるので気を付けた方がよさそうです。

今年はお芋の出来が良く焼き芋にしてバターを付けて食べると最高に美味しいですね。

2歳の子どもが好きでイモ、イモと催促されますがこの時期は焼き芋は素焼きの焼き芋釜で時間をかけて作りますと部屋も暖かくなりいいものです。


nice!(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。