SSブログ

墨田区立曳舟小学校ガーデン通り拡幅に伴うプール棟工事完了に伴う内覧会の記録! [ニュース]

04Feb2023-1.jpg墨田区立曳舟小学校に隣接するガーデン通り拡幅工事に伴い、旧プールが拡幅にかかり取り壊し工事などで、長い間工事が行われておりましたが、新たに建設されたプール棟工事完了に伴う内覧会が先日行われました。


写真は、プール棟4階の屋上部分に設置されたプールですが、目の前にスカイツリーが見えるプールとは曳舟小学校の児童の皆さんは、素晴らしい環境できつと良い思い出が育まれるのではないでしょうか。


04Feb2023-2.jpg道路の拡幅で数メートルセットバックさせられましたが、道路が拡幅され広い歩道が確保され、校門は道路に面した東側に設置され明るいイメージになりましたし、現在も校庭がゴムチップウレタン舗装にする為に工事が行われていました。


04Feb2023-3.jpgエレベーターのボタンが感染症予防の為に非接触ボタンで指をかざすだけで作動しますから、ボタンに触れる必要はありません。


04Feb2023-4.jpg手洗い所は自動水栓化され、コロナやインフルエンザウイルスへの感染症対策も充分にされています。


04Feb2023-5.jpg明るく清潔な廊下。


04Feb2023-6.jpgトイレ外の水栓は完全に自動水栓で、コロナ期に作られた建物らしい、感染予防に配慮された設計になっています。


04Feb2023-7.jpgトイレも明るく清潔な乾式トイレです。


04Feb2023-8.jpg防音とエネルギーロスを無くす為に、窓ガラス類は全て合わせガラスですから、静かで保温性は抜群です。


04Feb2023-9.jpgミーティングルームは、災害時には避難場所に出来る設計で非常時には携帯電話を充電出来る設備もあります。

nice!(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。